もぉーすぐドラフト♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




クライマックスシリーズも終え



10月24日から



日本シリーズが始まるプロ野球(^O^)/






日本シリーズに先駆けて



10月22日には



プロ野球ドラフト会議が行われますね♪♪♪






今年もTBS系では



16時53分から



ドラフト会議の生中継をしつつ



19時から



「ドラフト緊急生特番!



 お母さんありがとう



 夢を追う親子の壮絶人生ドキュメント」が放送されます(^_^)v






この番組は



プロ野球選手を目指す選手の



運命の日とされているドラフト会議にて



悲劇や挫折を乗り越え



プロ野球への夢を追いつづけた親子の物語を



ドキュメントで描いている番組で



此処数年



放送しているんだよねぇー(*^ー^)ノ






毎年・・・



泉ピン子さんが



チョッピリだけ



邪魔な存在になっちゃう番組なんだけど



今年の出演者は



中居正広さん



堀尾正明さん



古田敦也さん



松木安太郎さん



東国原英夫さん



高畑淳子さん



山口もえさん



土屋太鳳さんってコトで



泉ピン子さんは出ないよぉーです(^▽^;)






まぁー



高畑淳子さんが



泉ピン子さんの代わりになるんだろぉーなぁー(^▽^;)






そんなドラフト会議('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






新聞社など



色んなところで



ドラ1予想をしていますね( ̄ー☆






某メディアが予想する



各球団の1位入札予想は



楽天 平沢大河 (遊撃手・仙台育英高)



DeNA 小笠原慎之介(投手・東海大相模高)



オリックス 岡田明丈 (投手・大阪商業大)



中日 高橋純平 (投手・県岐阜商高)



西武 オコエ瑠偉 (外野手・関東一高)



広島 上原健太 (投手・明治大)



ロッテ 今永昇太 (投手・駒沢大)



阪神 高橋純平 (投手・県岐阜商)



日本ハム 高橋純平 (投手・県岐阜商)



巨人 小笠原慎之介(投手・東海大相模高)



ソフトバンク 高橋純平 (投手・県岐阜商)



ヤクルト 高橋純平 (投手・県岐阜商)






高校生が目立つ予想になってます(-^□^-)






その中でも



県岐阜商の高橋純平投手は



今年の目玉になってますね(*^▽^*)






高橋純平投手は



夏の甲子園には出場していないものの



150kgを超えるストレートと



スライダー・カーブ・カットボールといった



変化球を使いこなし



緩急があるピッチングをする投手で



春のセンバツでは



1・2回戦の2試合で



被安打5・奪三振21で



完封したってコトで大注目されています♪♪♪






毎年のコトながら



各球団とも



予想通りの指名をするわけじゃなく



競合を避けたい球団は



1位指名を変えるだろぉーし



ひょっとしたら



隠し玉を持っている球団もあるかも知れません(^▽^;)






今年は当たり年と



言われているだけあって



各球団が狙っている



ハズレ1位にしても逸材が多いので



ハズレ1位の抽選を避けるために



何かしら仕掛ける球団もあるだろぉーね(^o^;)






今年のドラフト会議も楽しみデス(*゜▽゜ノノ゛☆






ドラフトに掛かる選手は



ドキドキしているでしょ-が



今シーズンで



監督が辞任する球団も多いってコトで



ベンチに入りたい



プロ野球OBもドキドキしているんだろぉーなぁー(≧▽≦)






ちなみに・・・



来シーズンから



新体制になる球団は・・・



巨人は決まってませんが



阪神 金本知憲監督



DeNA アレックス・ラミレス監督



楽天 梨田昌孝監督






2軍になると



楽天 平石洋介監督



西武 横田久則監督



中日 小笠原道大監督



オリックス 田口壮監督






まぁー



2軍の監督には



人事権がないかも知れないけど



1軍の監督となると



脇を固めてくれるコーチに関して



指名権あるので



コーチ陣がガラリと変わる可能性があります(^ε^)♪






巨人の監督は



どぉーせ



巨人OBになるだろぉーから



そんなにドキドキする



プロ野球OBは少ないかも知れないけど



他の球団に関すると



みんなにチャンスがあるので



どぉーしても



コーチになりたいプロ野球OBは



ドラフトを待つ選手並に



ドキドキしているだろぉーなぁー(ノ´▽`)ノ






それにしても・・・



DeNAって



前任の中畑清さんといい



来季のアレックス・ラミレスといい



選手より目立つ監督を選びたがる球団だねぇ(;´▽`A``






おまけ・・・



来季の巨人の監督予想(*^ー^)ノ






巷では



江川卓さんが大本命と報道されていますが



横さんの予想では



やっぱ



現1軍ヘッドコーチの



川相昌弘さんが監督に就任するだろぉーなぁー( ̄ー☆






対抗馬として



コーチ歴がある斎藤雅樹さんで



大穴が桑田真澄さんのよぉーな気がします( ̄∇ ̄+)