14年振りの日本シリーズ!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今現在・・・



プロ野球では



クライマックスシリーズの



ファイナルステージが行われていて



昨日は



福岡ソフトバンクホークスが



2年連続で日本シリーズ進出を決め



今日は



東京ヤクルトスワローズが



読売ジャイアンツを3-2でくだし



14年振りの日本シリーズ進出を決めましたね(^O^)/








福岡ソフトバンクホークスといい



東京ヤクルトスワローズといい



共にリーグ優勝をしたチームが



日本シリーズで戦うっていうのは



おさまりが良くてイイヨネ♪♪♪






今年の日本シリーズは



1年生監督対決っていうのも見ものかもデス('-^*)/






それにしても



2年連続で最下位だった



東京ヤクルトスワローズが



日本シリーズ進出というのは



改めてスゴさを感じました(*^ー^)ノ






真中監督の



采配もヨカッタんだろぉーけど



基盤を作った



前任の小川監督の功績もありますよね(^_^)v






後は・・・



日本シリーズを残す



プロ野球ですが



もちろん



日本シリーズも気になりますが



横さん的に



もぉーっと気になっているのが



東京ヤクルトスワローズの



マスコットキャラクターである



つば九郎くんの契約更改が気になってます(*^o^*)








ちなみに



此処数年の契約更改は・・・



2009年



年俸2,896円(つば九郎の語呂合わせ)+出来高払い+ヤクルト飲み放題



2010年



年俸8,960円(ヤクルトの語呂合わせ)+出来高払い+ヤクルト飲み放題で大幅UP



2011年



年俸1万円+出来高(ヤクルト及びタフマンの飲み放題+遠征時はビールをピッチャーで2杯まで)で契約



2012年



FA権の行使するものの現状維持である年俸1万円で残留



2013年



契約交渉を行うも決裂し自費キャンプを余儀なくされたものの



年俸12,000円(+出来高としてヤクルト400・タフマン・蕃爽麗茶の飲み放題)で契約



2014年



年俸25%減の9,000円(+ヤクルト製品飲み放題)と初の年俸DOWNで契約






日本シリーズ進出を決めた



今年の契約更改は



ひょっとしたら



出来高として



ヤクルトレディと合コンが加わるかもです( ̄▽+ ̄*)