奇跡のリリーバー | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日・・・



横浜・近鉄で活躍した投手である



盛田幸妃さんが



お亡くなりになったみたいですね( ̄□ ̄;)






横さん的には



盛田幸妃さんと同じ年ってコトで



このニュースはショッキングなニュースです!!!






盛田幸妃さんのコトを



あまり知らない方に



ザックリと説明すると



函館有斗高校から



大洋ホエールズに



ドラフト1位で指名されます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






同期的には



長嶋一茂さん(立教大→ヤクルト1位)



武田一浩さん(明治大→日ハム1位)



立浪和義さん(PL学園→中日1位)



伊良部秀輝さん(尽誠学園→ロッテ1位)



鈴木健さん(浦和学院→西武1位)



野村弘樹さん(PL学園→大洋3位)



吉永幸一郎さん(東海大工→南海6位)



ソコソコの当たり年ですね(^O^)/






大洋に入団した盛田幸妃さんは



佐々木主浩さんと共に



ダブルストッパーとして大活躍♪♪♪






途中から先発投手に代わり



開幕投手も勤めるよぉーになりましたが



成績不振により近鉄にトレードさせられます(><;)






近鉄に移籍してから



脳腫瘍が見つかり



野球が出来なるなると診察されましたが



翌年の最終戦で1軍に復活(ノ´▽`)ノ






その翌年も



中継ぎ投手として活躍し



1082日振りの勝利投手になったりして



カムバック賞を受賞しました(≧▽≦)






2002年に引退したのですが



その後も脳腫瘍が再発しては手術をし



また再発しては手術をするっていうのを繰り返した選手でした(x_x;)






盛田幸妃さんの持ち玉といえば



全盛期は150kmを超える



ストレートもあったのだけど



ナンといっても



右バッターの胸元をえぐる



切れ味抜群のシュートが決め球でした♪♪♪






シュートが



ズバッ・・・っと決まったときは



カッコ良かったんだよねぇー(^ε^)♪






切れ味が良すぎで



死球になる場合もあり



相手バッターから



文句を言われるコトもあったのだけど



それでも



内角攻めを貫き通したところが素晴らしかったです(*゜▽゜ノノ゛☆






三冠王の落合博満さんは



苦手な投手だったよぉーですね(^o^;)






同じよぉーな投手で



炎のストッパーと言われる



広島の津田恒美さんも



脳腫瘍に見舞われましたね(/TДT)/






津田恒美さんの



闘士溢れるピッチングも好きでした!!!






その津田恒美さんと同じぐらい



盛田幸妃さんのピッチングは好きでした(*゜▽゜ノノ゛☆






ちなみに・・・



阪神ファンの横さんが選ぶ



凄かった投手は



先発 伊藤智仁さん(ヤクルト)



セットアッパー 盛田幸妃さん(大洋)



クローザー 津田恒美さん(広島)です♪♪♪






同じ病気に罹った



津田恒美さんと盛田幸妃さんの共通点として



津田恒美さんは



「恒美」から「恒実」



盛田幸妃さんは



「幸妃」から「幸希」というよぉーに



共に登録名を改名しているんだよねぇー(;^_^A






この両投手



何かしらの



運命というのが重なっているのかもね( ̄* ̄ )






盛田幸妃さん



ご冥福をお祈りいたします(。-人-。)