秋季四国地区高校野球 香川県大会決勝戦!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



我が香川県で



秋季四国地区高校野球県大会の



決勝戦が行われました(^O^)/






決勝戦のカードは



小豆島vs高松商♪♪♪






近畿圏からの



野球留学生が



すっごく多い香川県では珍しく



共に県立高校で



ベンチ入りの選手はオール香川県人(ノ´▽`)ノ






小豆島高校に至っては



オール小豆島(≧▽≦)






コレは気になるってコトで



ケーブルテレビで



生中継をしていたので



ついつい観ちゃいました(^ε^)♪






試合は2回表の小豆島の攻撃



先頭バッターが3塁打を放ち



その後バッテリーエラーで先制(≧▽≦)






その後



両校ともに無失点が続き



9回裏の高松商の攻撃



2アウト3塁から



レフト前タイムリーヒットを打ち1-1の同点!!!






延長に入り



延長12回表



小豆島の攻撃



2アウト1・3塁からタイムリーヒットが出て



2-1で勝ち越しし



その点数のままゲームセットしました(o^-')b






小豆島高校初優勝ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






監督・選手並びに



OBに学校関係者の皆さん



おめでとぉーございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






両校ともに



此処は決めなきゃイケないところでの



送りバントが失敗したりと



ミスはあるものの



投手はヨカッタデス(*゜▽゜ノノ゛☆






両校ともに



エースピッチャーが完投したんだけど



高松商の投手は



9回までに13三振を取り



ヒットも12回まで



たぶん5本ぐらいしか打たれてないんだよねぇ(-^□^-)






小豆島の投手は



左のサイドスローってコトで



出どころが分かりづらいっていうのは



あるんだろぉーけど



三振をとるタイプでなないんだけど



内野ゴロを打たすのが上手く



投球数に至っては



延長12回で



たぶん100球チョイ超えぐらい(ノ´▽`)ノ






ナニヨリも



村田兆治バリにテンポが良い



ピッチングでした('-^*)/






小豆島は



夏の大会が終わってからの



練習試合の成績が



7勝7杯1分と



そんなに勝ててなかったんだけど



秋季大会で飛躍しましたね(*^ー^)ノ






今大会は



20人の選手がベンチ入り出来るんだけど



小豆島のベンチ入り選手数は17人Σ(・ω・ノ)ノ!






つ・ま・り・・・



17人しか野球部員がいないんだよねぇ( ̄□ ̄;)






選手層が薄いため



練習の準備や後片付けも



部員全員でしなきゃイケない状態で



よく頑張ってくれました( ̄▽+ ̄*)






四国大会も楽しみデス(o^-')b






・・・で



その四国大会には



香川県から



小豆島・高松商・英明の3校が出場します(・ω・)/






四国大会の決勝まで進めば甲子園圏内!!!






此処だけの話・・・



香川県高野連が



間違わなかったら



小豆島が四国大会で



決勝まで進めなかったとしても



21世紀枠で推薦するハズ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






間違っても



春の選抜高校野球



第1回大会に優勝を始め



過去に2回制覇してるものの



20年間出場していないって理由で



高松商を推薦したらダメだよ(>_<)






ちなみに・・・



小豆島が



春の選抜に出場するとなると初出場で



高松商が出場すると



20年ぶり26回目の出場となります(*^o^*)






他四国3県の高野連が



どのよぉーな



隠し玉を持っているか分からないけど



四国からの推薦は



小豆島になる可能性が高くチャンスは大いにあります♪♪♪






過去にも



小豆島が



香川県高野連から



21世紀枠での推薦を受けたコトがあるんだけど



そのときは県8強ってコトで



四国からの推薦は受けれなかったんだよねぇ(-。-;)






今回は県で優勝したので



四国で推薦してもらえれば



おそらく3枠ある21世紀枠に入れるかも知れません(≧▽≦)






小豆島の



在校生の父兄の皆さん



OBの皆さん



小豆島にある企業各位



今から寄付金を準備しておいてくださいね(o^-')b