アントマン | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今現在・・・



巷ではシルバーウィークと呼ばれる連休中(^O^)/






今日は



イオンシネマさんの



ハッピーマンデーってコトで



映画1本1,100円で鑑賞出来る



ソレはソレは素敵な日なんだけど



連休中ってコトで



途轍もない人混みが予想されます(=◇=;)






質の悪い酔っ払いと同じぐらい



人混みが苦手な横さん((>д<))






しかぁーし!!!



此処最近



映画を観ていないため



「ジュラシック・ワールド」



「テッド2」といった



話題映画を観逃しそぉーになっているし



年頃の男の子が



シルバーウィークに



何も予定がないっていうのは寂しすぎる( ̄□ ̄;)






・・・ってコトで



今日の朝



映画を観に行ってきましたぁー三 (/ ^^)/






映画館に着くと



案の定・・・人混み(*´Д`)=з






どぉーやら



「進撃の巨人」



「アンフェア」が目当ての方が多かったよぉーです♪♪♪






・・・で



横さんが観たのは



日本では9月19日に公開した



『アントマン』







劇場内に入ると



1番大きな劇場ってコトもあるせいか



そんなに混んでなく



リラックス出来る環境で



最上席のセンターで鑑賞するコトが出来ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆






お客さんの中には



親に連れられた



幼稚園児がいて



想像するに



おそらく「かいけつゾロリ」が



観たいんだろぉーけど



おとなしく座って静かに鑑賞していました♪♪♪






3D吹替で鑑賞した横さん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






公開前の作品予告が終わり



いよいよ本編ってコトで



持参してきた



メガネに装着するタイプの



3Dメガネをつけよぉーとすると



コトもあろうか



3Dメガネと接着しているハズの



メガネに装着する部品が壊れている(><;)







暗闇の中



悪戦苦闘しながら



メガネに引っ掛けて



ナントカ鑑賞するコトが出来ました( ̄▽ ̄)=3






・・・で



本編です(*^ー^)ノ






この映画



「アイアンマン」



「キャプテンアメリカ」などの



「アベンジャーズ」と同じ



マーベルコミックの作品です(^O^)/






強盗の罪で刑務所に入り



仕事も家族も失ったスコットが主人公(ノ´▽`)ノ






出所し住むところがないスコットは



刑務所で知り合った元受刑者との



共同生活を始めるよぉーになり



別れた妻と生活している



愛娘キャシーの養育費を稼ぐために



人生をヤリ直すよぉーになるのだが



前科があり



刑務所に入っていたってコトで



定職につけず



前科者っていうのを隠して



やっと決まったアルバイトも首になってしまう始末(=◇=;)






ある日



呼ばれていないのに



愛娘キャシーの誕生日会に



出掛けたスコットは



パパのコトが大好きな



キャシーには歓迎されるものの



元妻であるマギーに



「アパートを借りて



 仕事をして



 養育費を払うよぉーになれば



 定期的に会わせてあげる!」と言われ追い出されてしまう(´・ω・`)






どぉーしても



養育費を稼ぎたいスコットは



一緒に住んでいる元受刑者とともに



大きな金庫がある家から



強盗するコトになり



見事金庫を破ったんだけど



金庫の中には



ライダースーツと



ヘルメットしか置いてなかった



・・・ってところからストーリーが始まります♪♪♪






仕方なく



ライダースーツとヘルメットを



持ち帰ったスコットは



浴室にて興味本位で



そのスーツを着てヘルメットを被ると



カラダが1.5cmに縮んでしまって



・・・って感じでお話がススミマス(*^ー^)ノ






1.5cmに縮んだスコットは



アントマンと名乗り



悪を倒すっていう



ザ・アメコミって感じの



ストーリー展開をするのだけど



「アベンジャーズ」の基地に



潜入するといった



難関なミッションもあれば



きかんしゃトーマスのプラレールの上で



決闘するという



チンチクリンな激突なんかもあり



観ていて



スケールが大きいのか



はたまたスケールが小さいのか



分からなくなっちゃいましたが



人物相関図的に



「アベンジャーズ」との繋がりもあり



「アベンジャーズ」好きな横さんは



楽しく鑑賞するコトが出来ました(-^□^-)






「アントマン」は



必殺技があるわけじゃなく



そんなに強くもなく



カラダを小さくしたり大きくしたりし



相手を目くらまししながら戦うので



頭に浮かぶ



強いヒーローじゃないけど



マーベルコミック作品の



第一弾としては良作で



次作の公開も楽しみになっちゃってます(*^ー^)ノ






ただぁー・・・



横さんは3D吹替で鑑賞したのですが



登場人物の中の1人が



早口で一般的なイントネーションでない



喋り方をする人がいて



その方のキャラ的には合っているのですが



テンションを上げて言うセリフが



入って来なかったというか



理解出来ないっていうか



聞き取れなかったのが非常に残念デスo(TωT )






もぉー1度



観直すなら字幕で鑑賞したいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡