安全保障関連法案って??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




ナンでも今日は



安全保障関連法案やらの



参議院の先生方による



お話し合いがあるよぉーですが



民主党など野党側が



阻止しようとして



混乱が続いているよぉーですね( ・(ェ)・)






国会前では



デモなんがか起きているとか(・_・;)






横さんは



この法案を



あまり理解していないのだけど



法律っていうのじゃなく



人道として考えるのなら賛成です♪♪♪






そもそも



反対意見ばかりが取り上げられるので



安全保障関連法案が



悪法のよぉーに



見られがちになっているのが現状かなぁ( ̄* ̄ )






今の法案では



日本が攻め込まれた場合のみ



武力行使が認められています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






この時点で



憲法9条は違憲になっちゃうんだけど



安全保障関連法案が可決すると



アメリカなどの同盟国が攻められた場合にも



日本が武力を行使することが可能っていうので



戦争に参戦するイメージが付いちゃったんだよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌






横さんがいう



人道として考えると賛成というのは



例えば・・・



何処かの国と日本の同盟国が



戦争になった場合



戦地から逃げた避難民のために



日本の自衛隊が



戦地ではない避難場所に行き



食料とか医療とかの援助を



依頼されたとして



その避難場所に行く道中



日本の同盟国の兵士が



血まみれになって倒れていたとしたら



今の日本の法律では



戦争に加担するコトが出来ないので



その血まみれになった兵士を助けるコトが出来ません!!!






コレって



人として間違っているよねo(TωT )






そんな理不尽なコトは



改正する必要もあるし



もっというと



70年前にGHQが作った



日本国憲法を



大切にして



改正しないのもオカシナ話です(´・ω・`)






安全保障関連法案に



賛成する方も



反対する方も



戦争をすべきでないとい気持ちは一緒デス('-^*)/






もっと



大人的な感じで



話し合えないものなのかなぁ(x_x;)






なんか・・・



国会が揉めている映像を見る度に



「この人たちは



 小学生だったとき



 学級会で



 発言をしている人がいたら



 黙って聞かなきゃダメ!!!」



・・・っていうような



教育を受けてないのだろぉーかと感じてしまいますA=´、`=)ゞ