最近の横農園♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さん農園(^O^)/







枯れ草が



ところどころに放置していて



若干汚らしいですが



野菜は大きく育っています(*^ー^)ノ






この農園・・・



田んぼをしている農家の方の



ご行為で



無料で借りているのだけど



土地は抜群にイイので



美味しい野菜を実らせてくれます♪♪♪






今日は・・・



此処最近



農園にモンシロチョウが



来園してくるよぉーになったので



モンシロチョウには



大変申し訳ないのですが



先日植えた



ダイコンに防虫カバーをしました('-^*)/







ダイコンの葉に



モンシロチョウがタマゴを産むと



そこから生まれる青虫さんが



ダイコンを食べちゃうんだよねぇ(-"-;A






冬に収穫するであろうダイコン(*^ー^)ノ






おでんの具にしたり



ダイコンおろしにしたり



漬物にしなきゃイケないので



モンシロチョウには悪いけど



横さん家としたら



背に腹は変えられません!!!






それにしても



野菜の生命力ってスゴイヨネ(ノ´▽`)ノ






いくら収穫しても



次から次へと実をつけてくれます(≧▽≦)






素人が作っているので



収穫するときは



いびつな形になっているんだけど



実をつけ始めた野菜は



ちょっぴり可愛いデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今は



ナスにしても



ピーマンにしても



指2本ちょっとぐらいの大きさのが残ってます♪♪♪









この農園の角の方には



イチジクの木が生えています(^ε^)♪







この農園の持ち主の方の木なので



収穫するコトは出来ないデス(^o^;)






しかぁーし



実の付き具合はチェックしています(^▽^;)






この時期



スーパーに行くと



イチジクを売っていますが



このイチジクの木は



まだまだ小つぶで



まだまだ収穫も出来ない状態です(;´▽`A``







そんなイチジクの木でも



ところどころ



実りかけたイチジクがあるんだけど



実りかけたイチジクは



野鳥さんが



農園の持ち主の了解を得ず食べています!!!









野鳥さんも



イチジクが実のを待っているんだね(-^□^-)






横さんが植えた



ナスやピーマン



ダイコンやニンジン



カボチャやモロヘイヤなんかより



イチジクが甘くて美味しいので



野鳥さんには



横さんが植えた野菜より



イチジクをターゲットにしてイタダキタイデス(o^-')b