香川の美術館!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今現在



香川県立ミュージアムで



ジブリ映画の



「火垂るの墓」



「魔女の宅急便」などの作品で



作画監督や



キャラクターデザインを手がけた



近藤喜文さん(満47歳没)の



軌跡を軌跡をたどる展覧会



「この男がジブリを支えた。近藤喜文展」が開催されています(^O^)/






ナンでも



近藤喜文さん



唯一の長編監督作品である



「耳をすませば」が公開20年を迎えたってコトで



この展覧会が開催されたよぉーで



ローカルニュースでは



毎日のよぉーに



「来場者がイッパイ来ていて大盛況です」的な



報道をされていて



昨日は来場者数1万人を達成したよぉーです♪♪♪






やっぱ



ジブリ映画は人気があるし



香川のよぉーな田舎では



ナカナカ観れない展示物なので



人は集まるよねぇー( ̄▽+ ̄*)






それに



「耳をすませば」公開20年っていうのも



タイミングがイイです(^_^)v






・・・で



明日からは



サンクリスタル高松ってコトで



来年の没後100年を迎える



夏目漱石の



愛用品や書画・原稿などを展示する



「没後99年 夏目漱石―漱石山房の日々」が開催されるよぉーです!!!






没後99年・・・



タイムング的には良くないよね(=◇=;)






会場となる



サンクリスタル高松ってトコは



同じく文豪である



菊池寛記念館があるので



資料とかの扱い方は



出来るでしょーが



超メジャーな夏目漱石の



没後100年の節目となる年に



香川で展覧会は出来ないよねぇー(^▽^;)






没後100年の展示会は



夏目漱石の縁がある場所で



大々的に行ってイタダキタイデス(o^-')b