台風の日の外出!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



巨大な威力を持つ台風15号が



九州地方を直撃しましたねっΣ(・ω・ノ)ノ!






それによって



西日本や甲信越などで



雨や風による被害が発生しています!!!






横さん地域は



雨風は強かったものの大丈夫でした( ̄∇ ̄+)






そんな今日



台風は来るっていうにも関わらず



我が町内では



以前から予定されていた



結核・肺がん集団検診が行われました♪♪♪







40歳以上なら



無料で検診出来るってコトで



横さんも



ちゃーんと検診しましたぁー(ノ´▽`)ノ






雨は小ツブだったんだけど



風がキツかったなぁー(=◇=;)






検診が終わり



ふと・・・大事なコトに気づいた横さん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






よぉーく考えてみると



今日は8月25日なんだけど



横さんが大好きな漫画である



「おおきく振りかぶって」の



最新巻である25巻の発売日が



8月21日だったよぉーな気がする( ・(ェ)・)






かっ・・・買い忘れてるっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






ココから



1番近い本屋に行くとなると



家を通り過ぎなきゃイケない(  ゚ ▽ ゚ ;)






しかも台風の影響で風が強いΣ(=°ω°=;ノ)ノ






でもぉー



台風が来ているにも関わらず



せっかく外に出たってコトは



ついでに



本屋に寄ってもイイじゃないかぁー(ノ´▽`)ノ






・・・ってコトで



本屋さんに行って



「おお振り」の25巻を購入(≧▽≦)







帯には



三橋、侍ジャパン入り!!



野球日本代表・侍ジャパンが選出する



「野球マンガ代表」に



『おお振り』が選ばれました!



・・・って書かれてましたσ(^_^;)







はて???






何のこっちゃ分からなかったので



野球日本代表



侍ジャパンオフィシャルサイトを見てみると



野球マンガのキャラクターが



侍ジャパンのユニフォームに袖を通すことで



野球の世界普及に向けての活動をしているよぉーです♪♪♪







「おお振り」からは



西浦高校の投手である三橋廉でしたが



他には



キャプテン・プレイボールの谷口タカオ



タッチ・MIXの上杉達也



MAJOR・MAJOR2ndの茂野吾郎



ダイヤのAの沢村栄純



ROOKIESの川藤幸一が選出されていました(*^ー^)ノ







マンガのキャラクターが



全日本のユニホームを着ているって



なんか・・・違和感があるけどイイよねぇー(*^o^*)






・・・で



「おお振り」25巻を読んだ横さん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






秋季県大会の初戦で



シート校の千朶(せんだ)高校と



戦うコトになった西浦高校!!!






3-3で



3回裏の西浦高校の攻撃中で終わった24巻( ̄* ̄ )






予想はしてはいましたが



25巻を読み終わって



6回表の千朶高校の攻撃中で



25巻が終わりました( ̄∇ ̄+)






「おお振り」って



事細かく描かれているので



長くなっちゃうのだけど



それも魅力の1つでもあります(^▽^;)






1年生が入学して



新チームが出来



夏の大会を終え



秋季の初戦の6回の攻防で



25巻っていうを考えると



読んだコトがない人も



事細かく描いているのだと



分かっていただけるんじゃないかなぁ(≧▽≦)






選手の立場



監督の立場



応援の立場で読んでも



面白いので



作者のひぐちアサ先生は凄いよなぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ただぁー



「おお振り」の残念なところが



初めての夏の大会まで



アニメになっているんだけど



試合だけじゃなく



練習とか他校の試合も



事細かく描いているので



それ以降のアニメ化は難しいだろぉーなぁー(;^_^A






夏の大会以降だと



主人公がチョッピリ変わるので



その辺も



アニメ化出来ない理由なのかも知れないです(^o^;)






なにはともあれ



来年出版されるであろぉー



26巻では



勝敗の行方が分かるかも知れないので



楽しみにして待つコトにします(o^-')b