第97回全国高校野球選手権大会決勝戦!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



阪神甲子園球場にて



第97回全国高校野球選手権大会の



決勝戦が行なわれましたね(^O^)/






決勝戦のカードは



仙台育英(宮城)vs東海大相模(神奈川)!!!






試合は



投手戦になるだろぉーと



予想していましたが



まさかの打撃戦で



試合の結果は



ご存知のとぉーり



10-6で



東海大相模が



45年振りの優勝を果たしましたね('-^*)/






まぁー



前評判どぉーりの結果ですが



いままで



継投で勝ち上がった



東海大相模の投手陣の疲労度が



仙台育英の佐藤投手より



少なかったっていうのが勝因の1つでしょーね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






負けはしましたが



仙台育英の粘りは凄かったし



ナニより



東海大相模の小笠原投手から



6得点を取った打線は素晴らしかったです(≧▽≦)






今年度の仙台育英は



昨年の秋に行われた



第45回明治神宮野球大会



3勝0敗(優勝)



今年の春に行われた



第87回選抜高等学校野球大会



1勝1敗(2回戦敗退)



今大会の



第97回全国高校野球選手権大会


5勝1敗(準決勝)



合計すると



このチームでの全国大会の勝敗は



9勝2敗



勝率は8割2分8厘と好成績(ノ´▽`)ノ






負けた2敗っていうのも



センバツでは優勝した敦賀気比と



今日の東海大相模ってコトで



総合的に考えて



今季ナンバー1チームなのかも知れないですね( ̄▽+ ̄*)






・・・で



最後の全国大会となるのが国体(-^□^-)






昨日・・・



高野連が出場する12校と補欠2校を発表しましたね!!!






出場校



秋田商(秋田)



仙台育英(宮城)



花咲徳栄(埼玉)



東海大相模(神奈川)



早稲田実(東京)



敦賀気比(福井)



中京大中京(愛知)



鳥羽(京都)



広島新庄(広島)



九州国際大付(福岡)



興南(沖縄)



智弁和歌山(開催地・和歌山)



補欠校



1・花巻東(岩手)



2・遊学館(石川)






例年は



夏の大会ベスト8に加え



地域性を考慮して



出場校を選出しているんだけど



関東一(東東京)が



ベスト4に残ったにも関わらず



もれちゃったんだよねぇ(・_・;)






どぉーやら



東京からは早稲田実も



関東一と同じベスト4で



今大会で



早稲田実が4勝



関東一が3勝ってコトで



早稲田実が東京代表ってなったよぉーです(-。-;)






過去には



東京から



2校選出されたコトもあるんだけど



国体の主催者である日本体育協会から



国体には都道府県対抗の側面があるとの



申し立てがあったよぉーです(><;)






関東一を



国体でも観たかったけど



致し方ないのかなぁー(-"-;A






チョッピリ残念ですo(TωT )