名古屋グルメ♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




名古屋っていう場所は



日本本土の



真ん中あたりにあるせいか



独特の食文化がありますね(^O^)/






そんな名古屋グルメといえば



ひつまぶし



手羽先



味噌煮込みうどん



味噌カツといった



王道のものもあれば



あんかけスパゲティ



天むす



小倉トーストといった



全く異なる食材が合体した



変化球的な食べ物もあり



聞いたりするだけで楽しく感じちゃいます♪♪♪






名古屋グルメの



スゴイところは



王道のものは勿論のコト



変化球的な食べ物も



スッゴク美味しいんだよねぇーヾ( ´ー`)






今日・・・



スーパーに行った際



あるカップ麺を見つけちゃいました(*^ー^)ノ






そのカップ麺とは



「名古屋発台湾まぜそば」







「まぜそば」という



言葉の表現もさるコトながら



台湾の料理を



名古屋発と言い切るところが



名古屋らしくてナイスです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






確か・・・



名古屋グルメの中に



台湾ラーメンっていうのがあるんだよねぇ(≧▽≦)






織田信長



豊臣秀吉



徳川家康と



天下統一を目指した武将を出した愛知県!!!






これらの武将は



天下統一のため



いろんな戦略や戦術を考えたんでしょーけど



現在の時代になっても



グルメに関すると



いろんな戦略や戦術を考えてますね(o^-')b