今日のスケジュール!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は8月13日は



昨日から開催している



高松まつりの花火大会



「どんどん高松」が行われます(^O^)/






ナンでも



今年は1万2千発の花火が



瀬戸内海上に上がるらしぃー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






そんな今日の



横さんのスケジュールは



午前中は友人の墓参りで



午後からは



姉貴夫婦が来るので



その相手をしなきゃイケない!!!






親戚付き合いとかが



すっごく苦手な横さんとしては



午後からの行事は苦痛です(/TДT)/






しかしながら



親戚付き合いっていうのも



勤めの1つと考えているので



テンションを上げなくっちゃ( ̄∇ ̄+)






そんなこんなで



今日の午前中は



テンションを上げて



お墓参りに行ってきました三 (/ ^^)/






お供え物を買おうとして



とある道の駅に行ったんだけど



その道の駅で



横さんの名前を呼ぶジジイの遭遇(ノ゚ο゚)ノ






誰だろぉーと



よぉーく顔を見てみると



むかぁーし



勤めていた会社の上司だった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






勤めていた会社っていうのが



頑固者が多いっていうか



融通が効かないっていうか



俺が俺が的っていうか



お山の大将的な上司が多かったんだけど



その上司っていうのが



数少ない喋りやすい人で



少々イジっても大丈夫な人だったので



無視をしたり



睨みつけたりするコトなく



大人の対応として



シッカリとご挨拶させていただきました(^ε^)♪






その方は



定年を迎えて退職したのですが



硬いサラリーマンだったにも関わらず



あごヒゲを携えて



ちょいワイルドになっていました(^▽^;)






横さんは



元同僚とお墓参りに行ったんだけど



その同僚が言った一言・・・



勤めていた会社を辞めた人って



何故か顔色がスッゴク良くなってるよねぇー♪♪♪






ナットクデス(^o^;)






ちなみに・・・



その会社っていうのは



労働基準監督署が



ちゃーんと調査をすると



たくさんのお土産をもって帰るコトが出来る会社です(;^_^A






詳しいコトは



ドン引きしちゃうほど酷いので



此処では書けませんが



今で言うところの



ブラック企業って感じになるのかなぁー(^▽^;)






お墓参りを終え



家に帰ると姉貴夫婦が登場(ノ´▽`)ノ






お墓参りから



家に戻るまでは



テンションを上げていたんだけど



姉貴夫婦が来ると



テンションが下がっていました(  ゚ ▽ ゚ ;)






そんな今日の夕食は



外食をして



1,210円の定食を食べました(^▽^;)







テンションを上げたり



自然とテンションが下がった1日だったので



チョッピリだけ疲れちゃいました(*´Д`)=з






そんな今日



あるコトに気づいた横さん(;^_^A






姉貴の旦那って人が



大のアルコール好きってコトで



来る前にビールを買いに行ったんだけど



よぉーく考えると



横さんは



今年になってビールを1滴も飲んでいないΣ(・ω・ノ)ノ!






昔は



2週間に1日



休肝日を作っていたけど



ほぼ毎日飲んでいたのにぃーΣ(・ω・;|||






怪我をしてから



基本的には



冠婚葬祭以外



飲まなくなったし



相手によって



飲まなくなったっていうのはあるけど



此処まで飲んでいないとはっ( ̄□ ̄;)






とぉーぜん



今日も飲まなかったしぃー(=◇=;)






次・・・



飲む機会があったら



コップ1杯のビールだけで



酔いつぶれちゃうかもね(ノ´▽`)ノ