まさかまさかの・・・ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



ネットニュースを見ていたら



「テッド2」が



8月28日に公開するのに伴い



同日の8月28日に



「テッド」が



フジ系の金曜プレミアムで



地上波初放送されるよぉーですね(^O^)/






まさかまさかの



地上波初放送です(ノ´▽`)ノ






横さんは



「テッド」を劇場で鑑賞したんだけど



主人公が可愛いヌイグルミにも関わらず



そのヌイグルミの



セリフの半分が下ネタってコトで



R15+指定だったんだよねぇー(^▽^;)






テッド



http://ameblo.jp/yoko-3/entry-11481342418.html






放送は再編集をし



15歳未満でも観れる



PG12版で行われるよぉーなんだけど



フジテレビも思い切ったコトをするもんですね♪♪♪






フジテレビって



ドラマやバラエティー番組など



他局に押されているよぉーなので



挽回するためにも



放送したかったんだろぉーなぁー(^o^;)






今日の午前中・・・



先日起こした事故で



事故車を預けている車屋に



修理代の見積りを



お願いしていたんだけど



その金額の報告がありました(*^ー^)ノ






修理代は



まさかまさかの90万円!!!






車の買い替えを含めて



検討するコトにします('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






今日も



阪神甲子園球場で



高校野球が行われましたね(*^o^*)






大方の予想どぉーり



四国勢である



今治西と明徳は負けちゃいましたが



今日行われた4試合中3試合が



まさかまさかの延長戦(ノ゚ο゚)ノ






4試合のうち



3試合が延長戦っていうのは珍しいよね(^▽^;)






暑い中



監督も選手も応援団も



長丁場となった試合をこなし



たいへん疲れたコトでしょーね(-。-;)






シッカリと疲れをとってイタダキタイデス(;^_^A






そんな今日



お買い物に出掛けた横さん三 (/ ^^)/






買い物先で



本屋さんがあったので



ふらぁーっと入ってみると



今現在



品薄となっている



芥川賞・直木賞受賞した作品が置かれていました(≧▽≦)







品薄となっている本が



置かれているって



まさかまさか・・・とはならず



さすが



本ならなんでもそろう●脇書店さんです(^ε^)♪






そんな



宮●書店さんの



8月第1週(7月30日~8月5日)の



ベストセラーが・・・



1位 火花(文藝春秋)又吉直樹



2位 人間の分際(幻冬舎)曽野綾子



3位 村上さんのところ(新潮社)村上春樹



4位 流(講談社)東山彰良



5位 教団X(集英社)中村文則






「火花」に関すると



芥川賞を受賞したコトにより



更に売り上げが伸びたよぉーですね♪♪♪






仮に「火花」が



芥川賞を受賞出来なかったとしても



注目を集めていたし



今の書籍ブームを作った



又吉直樹さんの功績は途轍もなく高いです(*^ー^)ノ






そんな書籍ブームに



まんまと引っかかった横さんは



ミーハー感覚で



久し振りに本を買っちゃいました(*^o^*)






横さんが購入した本は



芥川賞を「火花」受賞した



・・・じゃなく



直木賞を受賞した「流」(≧▽≦)







まさかまさかの



「火花」じゃないの???



・・・って感じなんだけど



そもそも



純文学を手にするほどの



学力がないし



大衆文学である



直木賞受賞作品って



昔は読んでいたってコトもあり



手に取りやすいんだよねぇー(*^o^*)






後は



満票で選ばれたっていうのも



魅力なんだけど



帯にも書いていて



なかよしこよしの



奏音さんが仰っていたんだけど



直木賞の選考委員をつとめた



あの北方謙三氏が



「20年に1回という素晴らしい作品。



 歴史的な受賞作にもなり得る。



 大変な商売敵を選んでしまった」と



ベタ褒めしているんだよねぇー(ノ´▽`)ノ







他にも・・・



「私は何度も驚き、ずっと幸福だった。



 これほど幸せな読書は何年ぶりだ?」



伊集院静氏






「これぞエンタメ作品!興奮しました。



 十五年間で一番幸せな選考会でした。」



林真理子氏







「これからの大衆文学を牽引するスター。



 エンタメ界の王貞治になって欲しい!」



東野圭吾氏






「東山さんの守護聖人はならず者のじいちゃんの姿をしていて、



 おまえは血を流さずに何を証明できるのだと問いかけてくる。



 この小説は、その問いに対する唯一無二の答えなのだ。」



宮部みゆき氏






・・・と



満票で選ばれただけあって



選考委員の先生方が大絶賛しているんだよねぇー(≧▽≦)







そこまで言われると



読みたくなっちゃいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






久し振りの読書ってコトで



読み終わるのに



ソコソコ時間が



掛かっちゃうってコトで



まさかまさかの



読書の夏になりそぉーです(o^-')b