HERO | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



イオンシネマ高松東さんの



ホームページで



来週のタイムテーブルを確認した横さん(^O^)/






来週のタイムテーブル・・・



今までは



「アベンジャーズ3D」が



鑑賞するコトが出来ない



12時を跨ぐお昼の上映だったのが



そのまま据え置きで



小さな劇場でしか上映しなかった



「アベンジャーズ2D」も据え置き状態(*´Д`)=з






唯一の救いが



「ターミネーター」が



朝一で鑑賞出来る時間帯で



上映してもらえるコトなんだけど



来週中にも



「アベンジャーズ」を観なきゃ



取り返しがつかなくなりそぉーなので



小さな劇場で2Dで観るしかなさそぉーです(-。-;)






・・・で



頭の中で



スケジューリングして



昨日観た映画は



『HERO』







ネウストリア公国大使館の裏通りで



パーティーコンパニオンの女性が



車に跳ねられ死亡する交通事故が発生し



東京地検城西支部の久利生検事は



事務官の麻木とともに



車を運転していた男性を



取り調べるところからストーリーが始まります(ノ´▽`)ノ






一方・・・



大阪地検難波支部で勤めている



雨宮検事は



暴力団が絡んでいる恐喝事件を調べていて



その重要な証人が



久利生が担当する交通事故の



被害者の女性だったってコトで



コレは単なる交通事故じゃないと考え



城西支部に出張し



そこで久利生検事と雨宮検事が



タッグを組む・・・っていう感じでお話がススミマス!!!






事故当時の状況を知るため



事件のカギとなる



ネウストリア公国大使館に



出掛るわけなんだけど



大使館というのは



日本の司法がマッタク及ばない



治外法権があり



捜査が難航する・・・って言えば



壮大で大胆不敵な捜査が行われると



想像していたんだけど



スケールのわりには



ストーリーが小さかった感じがしました(*´Д`)=з






東野圭吾さんの小説のよぉーに



バラバラになったパズルが



物語が展開してイク度に



ピースが合い



最後にバッチリと完成するといった



推理的な要素は薄く



どちらかといぅーとヒューマン的な要素が高かったです(^o^;)






印象的には



ネタが固まっていないのに



急いで映画化しちゃったみたいな感じかなぁー(^▽^;)






「HERO」って



2001年に第1期を放送し



2006年に単発ドラマ



2007年に映画化になったものの



昨年放送した第2期は



第1期から13年後に放送したんだよねぇー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






「HERO」は



しばらくは寝かした方がイイかもです(;^_^A







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡