気が付けば30年!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




3日前の7月19日



全国高校野球選手権香川大会の



2回戦に登場した我が母校(^O^)/






結果は



一時期1-5とリードを



許していましたが



8回の攻撃で逆転し



8年振りとなる初戦突破を果たしました(^O^)/






・・・っていう記事を書きましたが



今日は3回戦が行われましたぁー♪♪♪







今日の結果は



マタマタ先制を取られたものの



マタマタ8回の攻撃で逆転し



ベスト8進出を決めました(^ε^)♪






次の対戦相手は



シード校なので



これ以上は難しいかなぁー(;^_^A






そんな試合を



ケーブルテレビで観ていた横さん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






アナウンサーの方が



「○○高校(我が母校)は30年振りの甲子園を目指しています」



・・・って言っていたので



気づいたのですが



あれから30年経ったんだぁー(ノ゚ο゚)ノ






その30年前っていうと



横さんが高校1年生だったってコトで



在校生だった横さんは



甲子園に応援に行ったんだけど



甲子園での応援っていうのが



高校生活のイベントの中で



とても大きかったせいなのか



行き帰りの道中とか



試合展開とか



ソコソコ鮮明に覚えているんだよねぇ( ̄∇ ̄+)






県立高校を卒業した横さんとしては



引き算すると



30年っていう月日が経ったっていうのは



計算出来るのですが



感覚的に



30年も経った感覚がないので



ゾッ・・・っとしちゃいます( ̄□ ̄;)






試合終了後



勝った高校が校歌を歌うんだけど



今日も



そのシーンを観たんだけど



校歌も全て覚えている(  ゚ ▽ ゚ ;)






校歌に対して



特別な感情が無いんだけど



横さんが卒業した高校って



今は分からないけど



当時は頭がイイ生徒が



受けるよぉーな学校じゃなかったです(^▽^;)






そんな学校の



1年の1学期の中間試験の際



予告された問題っていうのがあって



その問題っていうのが



解答用紙の裏に



校歌を書くとボーナス点が貰えるっていうものでした(^o^;)






しかもっ!!!



校歌を間違えずに書くと



得点が60点(ノ´▽`)ノ






つ・ま・り・・・



テストの内訳として



授業内容が40点



校歌が60点という採点になります(*^ー^)ノ






とぉーぜんのコトながら



必死になって校歌を覚えた記憶があります(≧▽≦)






これからも



甲子園に行った思い出も



校歌にしても



これからも忘れるコトは無いんでしょーね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: