インサイド・ヘッド | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



イオンシネマさんで



映画1本1,100円で鑑賞出来る



ハッピーマンデー(^O^)/






しかぁーし



今日は「海の日」な上



「ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」



「HERO」など話題映画が公開し



初めてのハッピーマンデーってコトで



多くの人が映画館に行っちゃう可能性が大!!!






本来なら



空席が目立つ大劇場で



ノンビリと観たい横さんですが



今日この日を逃すと



数本ある観たい映画が



観れなくなっちゃう可能性があるため



勇気を振り絞って映画館に行くコトにしましたぁー三 (/ ^^)/





・・・で



今日観た映画は



『インサイド・ヘッド』







ホントは



「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を



3Dで観たかったんだけど



3Dでの上映時間には観るコトが出来ず



2Dだと観れる時間に上映してくれているものの



小さな劇場での上映ってコトで



どぉーしても観たい作品は



イイ環境で鑑賞したい気持ちが強い横さんは



来週のタイムテーブルを確認するまで保留するコトにしました( ̄∇ ̄+)






しかしながら



「トイ・ストーリー」



「モンスターズ」



「ウォーリー」など



ピクサー製作のディズニー映画が



大好物な横さんは



「インサイド・ヘッド」を観逃すコトは出来ません('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






ミネソタで生まれ育った女の子



ライリーの頭の中にある司令部には



楽しい気持ちにする役割のヨロコビ



嫌いなものを拒絶させる役割のムカムカ



腹が立ったときに怒りを爆発させる役割のイカリ



危険なコトから守る役割のビビリ



悲しい気持ちにさせてしまうだけのカナシミの



5つの感情が存在するところからストーリーが始まります(^O^)/






11歳になったライリーは



父親が新しい会社を作ったコトにより



サンフランシスコに移り住むコトになりました!!!






ミネソタでの生活は



親友もいたり



アイスホッケーをしたり



家族と遊んだりして



楽しい日々を過ごしていたライリーでしたが



サンフランシスコでは



街や学校に馴染めず



日々忙しくしている両親の存在が鬱陶しくなり



ライリーの心の中で



ミネソタでの楽しい思い出が失われていく・・・って感じでお話が進みます(ノ゚ο゚)ノ






5つの感情は



全て異なる感情なんだけど



みんなライリーのコトが大好きで



みんなが協力し合い



ライリーを守っているっていう設定は面白かったデス♪♪♪






楽しい気持ちだけが幸せなコトではなく



悲しみを経験するコトにより



幸せが訪れるというストーリー展開は共感出来ます(*^ー^)ノ






しかぁーし



ストーリー的には



伏線が薄いって感じがする上



ところどころ



「何故そぉーなるの?」っていうシーンが多々あり



内容が薄く掴みにくいストーリーに観えました(´・ω・`)






まぁー



大人が観たら掴みにくく



子どもが観ると楽しいストーリーなのかも知れないけど・・・ネ(^▽^;)






自作のピクサー作品に期待します(^o^;)







勝手に横さん評価


★★☆☆☆


星・・・2つです☆彡