台風11号接近中!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今しがた



第153回芥川賞の発表があり



羽田圭介氏の「スクラップ・アンド・ビルド」と



又吉直樹氏の「火花」が受賞しましたね(^O^)/






又吉さんの受賞はスゴイヨネ♪♪♪






文学界をブームにした



功労的なものも



あるかも知れないけど立派です(*^ー^)ノ






又吉さんが卒業した



小学校や中学校では



受賞したとき用に



垂れ幕を準備していたよぉーなので



地元でもお祝いムードになるんだろぉーなぁー(*^o^*)






コレで



又吉さんが所属している



よしもとクリエイティブ・エージェンシーは



映画化に取り組むだろぉーなぁー(ノ´▽`)ノ






そんな今日



接近している台風11号が



どぉーやら



四国を通過するみたいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






横さんが住む高松市は



17日の午前3時に上陸するらしく



その上



0時4分に高松港が満潮になるってコトで



高松市では



高潮による避難勧告が



発令された地域があるよぉーです!!!






横さんちは



瀬戸内海から



直線距離で1kmチョットあるのですが



11年前の



2006年に発生した台風16号が上陸した際



満潮で高潮が発生するという



文字にすると



ちょっぴりだけエロい自然現象になり



横さんちの近所でも



床上浸水した家があるってコトで



土嚢を積んでいる家もありました(*^ー^)ノ






取り敢えず



横さんちは



雨戸を閉めて警戒しています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






今日の昼間は



セミが元気に鳴いていたけど



今は



風が雨戸をドンドン揺らしています!!!






雨戸がドンドンなって



若干うるさいのですが



大きな被害なく通過してイタダキタイデス(o^-')b