バケモノの子 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




イオンシネマさんで



映画1本1,100円で鑑賞出来る



ハッピーマンデーとなる今日の午前中



時間が出来たので



映画館に行った横さん(^O^)/






しかぁーし



時間が出来たとはいえ



スッゴク観たい「アベンジャーズ」は



チョッピリ上映時間が長いので



鑑賞するコトは出来ないo(TωT )






・・・ってコトで



今日観た映画は



『バケモノの子』







チケット売り場では



多くの方が「アベンジャーズ」のチケットを



購入していたので



スッゴク羨ましかったんだけど



「サマーウォーズ」の



細田守監督作品である



「バケモノの子」も観逃すわけにはイカナイデス(‐^▽^‐)






両親が離婚し



父と離れ



母と共に生活をしていたんだけど



その母が交通事故で亡くなってしまった



9歳の男の子である蓮が主人公(ノ゚ο゚)ノ






母親を亡くした蓮は



親戚に養子として貰われる話になっていたのだが



ソレがイヤで



引っ越しの最中に逃げ出し



渋谷の街を一人で佇んでいたところ



暴れん坊のバケモノである熊徹に声をかけられますΣ(・ω・ノ)ノ!






一人でも生きてイクため



強くなりたい蓮は



コッソリと熊鉄の後を着いて行ったところ



バケモノの世界に



入っていってしまったところからストーリーが始まります('-^*)/






熊鉄は身寄りのない蓮を引き取り



弟子にするコトにし



蓮が9歳であるところから



九太(きゅうた)と名付け



武術を教えるよぉーになるのだが



そもそも暴れん坊であり



天涯孤独で独学で武術を極めた熊鉄は



技術を上手に伝えるコトが出来ず



熊鉄と九太は



たびたび衝突し合う・・・って感じでストーリーが進みます!!!






コトあるごとに



ぶつかり合っていた2人なんだけど



共同生活を続けるコトにより



互いに成長していくって感じのストーリーで



細田守監督ならでは!!!



・・・って感じがする作品ですヾ(@^▽^@)ノ






熊鉄が九太を指導するのに



「心に剣を持て」というセリフがあります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






ストーリー上は



教える側の指導が下手で



教わる側も初心者なので



この言葉の意味が分からない感じで進むのですが



心に目標を誓うコト



心で出来るイメージを持つコトなど



いろんな解釈は出来ますが



どのよぉーな解釈をしても



何をするにしても



ただナンとなくするのではなく



信念を持って取り組む姿勢が大事で



信念を持ってやれば



応援してくれる人が現れるといったコトを



改めて教わったよぉーな気がします(≧▽≦)






ストーリー展開の1つとして



生みの親と育ての親の



どちらを取るか的な



よくあるストーリー展開が



盛り込まれているんだけど



「こんな感じになるのね♪」っていう



アニメーションならではの結末なんだけど心地良い感じがしました(*^ー^)ノ







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡