トムヤンクン!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



オトンが通院日ってコトで



オカンが同伴して



朝から病院に夫婦で出掛けました(^O^)/






お昼は



食べて帰ってくるらしく



お留守番の横さんのお昼ご飯は



カップヌードルが安かったから



買ってきたので



ソレでも食べてとのコト('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






6月26日に更新した



坦々ざるラーメン!!! 」で



オカンが商品を確認せずに



半値のシールにつられて



買い物をしていると書きましたが



オカンが買ってきた



カップヌードルというのが



まさかの「トムヤンクン味」Σ(・ω・ノ)ノ!










トムヤンクンといえば



タイ料理を代表するスープで



世界3大スープの1つとされていますが



横さんは



トムヤンクンが苦手です(  ゚ ▽ ゚ ;)






かれこれ



15年ほど前に



トムヤンクンを食べたコトがあるのですが



そのときは



吐いちゃったぐらい



トムヤンクンが苦手です(>_<)






しかぁーし



日清製粉さんが販売しているんだから



日本人好みの味かもぉー(ノ´▽`)ノ






・・・って



甘い期待をしていたのですが



器部分に書かれている文字が



日本語じゃない(=◇=;)








ひょっとしたら



日本人好みの味ではないかもっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






恐る恐る



食べてみると



辛いし



ナンともいえない



複雑な味がするし



横さんの口には合わないデス(´・ω・`)






安く買えた理由が分かりました( ̄∇ ̄+)






病院から戻ってきたオカンに



買い物するときは



商品名を



ちゃーんと見て買ってねと



苦言を発したのは言うまでも御座いません!!!