高松空襲から70年!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今から70年前の



1945年7月4日未明



アメリカ軍の爆撃機である



ボーイングB-29



116機により



高松が戦略爆撃されました(´□`。)






ナンでも



空襲警報が解除された後に



不意打ちの攻撃を受けたみたいで



86,400人の被災者と



1,359人の方の犠牲者が出たよぉーです(x_x;)






遠くから観ていたオトンは



バリバリバリという爆音の後



炎に包まれた高松市を見ていたとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!






戦争を知らない横さんが



想像しても怖い出来事です(/TДT)/






終戦から30年経った1975年には



市道で行われた工事現場で



空襲により亡くなった



抱き合った母子の白骨死体が見つかったとか・・・(x_x;)






そぉー考えると



未だに地中で埋まっている



被害者がいる可能性があるってコトだよね(_ _。)






ナンとも痛ましい話です(´_`。)






横さんは



戦争を知らないんだけど



横さんが生まれる24年前に



そのよぉーな



空襲が起きたっていうのは・・・(T▽T;)






24年前って



そんなに昔じゃないので



生まれた時代に



恵まれた感はスッゴク感じます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






終戦から70年経った今



国会では



集団的自衛権とか



安保関連法案の違憲性とか



審議されているよぉーで



無知な横さんは



審議している内容が



チンプンカンプンなので



賛成でも反対でもないんだけど



国民全員が納得が出来る



説明をして欲しいまでは言わないけど



大事なコトなので



小学生でも分かるよぉーに



その必要性とか



問題点とか説明して欲しいもんです( ・(ェ)・)