龍三と七人の子分たち | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日の午前中



時間が出来たので



映画を観に行った横さん(^O^)/






今日観た映画は



昨日から7月10日まで



期間限定で



イオンシネマ高松東さんにて上映して



今更感が漂っている



『龍三と七人の子分たち』







かつては



恐れられていたヤクザの組長だったのだが



組が解散し引退した今



カタギの息子夫婦とともに



生活をしているんだけど



家族からは煙たがれている高橋龍三が主人公(^O^)/






ある日



お留守番をしている龍三の元に



息子と名乗る



オレオレ詐欺から電話がかかってきます!!!






龍三は500万円の請求を受けたんだけど



手持ちには50万円しかなく



金目になるものを集めて



待ち合わせた場所に行き



詐欺師の男に会ったのだか



お金が集められなかった龍三は



侘びとして指をつめよぉーとしたとき



詐欺師の男は恐れをなして



逃げてしまうところからストーリーが始まります(ノ゚ο゚)ノ






実は・・・



この詐欺師が



所属している組織っていうのが



表向きはIT企業なんだが



その実態は元暴走族の西をボスとし



詐欺や強請り・悪徳訪問販売など



悪事で稼いでいる京浜連合Σ(・ω・ノ)ノ!






龍三は



好き勝手する京浜連合に立ち向かうべく



かつての仲間を呼び出し



新たな組をつくるんだけど



集まったのがヨボヨボのジジイばかりっ(  ゚ ▽ ゚ ;)






そんなヨボヨボのジジイが



京浜連合を相手に奮闘するお話です(*^ー^)ノ






主人公の龍三を演じた藤竜也さんを始め



近藤正臣さん・中尾彬さん



品川徹さん・小野寺昭さんなどなど



渋いベテラン俳優さんが



勢ぞろいしているにも関わらずコメディー映画ってぇー(ノ´▽`)ノ






北野映画ってコトで



オファーを受けたってコトではナイでしょーが



キャスト的には



ナカナカ観るコトが出来ないコメディー映画です♪♪♪






藤竜也さんは



渋くてカッコイイだけじゃなく



パンイチになったり



女装したりして楽しませてくれたし



普段出演しているバラエティー番組では



ふてぶてしい感じの



(決して悪口じゃないです)



中尾彬さんが



子分の中でも下っ端っていう設定が面白かったデス(≧▽≦)






横さん的に



「任侠=藤竜也さん」っていう図式のイメージって



元々もっていてるせいなのか



この映画を観て



藤竜也さんの立ち位置が



シックリしていると観えたってコトもあり



多くのヤクザ映画を撮っている北野映画に



藤竜也さんが



初めて出演したってコトが意外って感じちゃいました(-^□^-)






横さんは



初めて北野映画を劇場で観たんだけど



面白かったし



昔ながらの任侠映画を作るコトが出来るのは



北野武監督しかいないんだろぉーなぁーって感じた作品になりました( ̄∇ ̄+)







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡