映画鑑賞の低迷・・・ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




つい先日



NTTコム リサーチが



10代から70代までの男女



3,117名を対象に



「映画館での映画鑑賞」に関する



調査結果を発表しましたね(^O^)/






ナンでも



直近1年以内に



映画館で映画鑑賞をした人は



全体の35.9%で



1年前に行われた前回調査より



5.6ポイント低下したらしく



2012年の調査から



最も低い数字を記録したよぉーです!!!






映画の興行収入が



年々と下がっているってコトで



映画鑑賞をする人も



少なくなっているんだろぉーけど



昨年だけでいうと



「アナと雪の女王」が大ヒットしたので



ソコソコ盛り返したハズなのにも関わらず



低下傾向が止まらないってなると



映画会社は頭を悩ますよねぇー(´・ω・`)






映画っていうのは



作品の好みもあるし



劇場という空間が



好きな人もいれば



苦手な人もいるし



此処最近は



上映してから1年も経たないうちに



テレビで放送しちゃう映画もあるので



劇場に行く人が少なくなるんだろぉーなぁー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






映画会社としたら



マッタク映画に興味がない人を



劇場に呼び込むのは大変なので



直近の1年間で



映画鑑賞した35.9%の人が



何回映画を鑑賞したかが



気になるところだろぉーね(・Θ・;)






横さんの



過去5年間の



年間映画鑑賞本数といえば



2010年 45作品



2011年 53作品



2012年 37作品



2013年 31作品



2014年 35作品






どんな作品にも



手をつけていたときは



多くの映画を観ていましたが



此処数年は



観る作品を選ぶよぉーになったせいか



鑑賞本数が少なくなってきました(;^_^A






今年に至っては



今日現在で21作品観ています♪♪♪






今のところ



年間で40本を越える



ペースなのですが



以前は



男性である横さんは



ファーストデーしか



サービスを受けれなかったのですが



昨年の4月から



イオンシネマさんで



サービスの形態が変わったため



鑑賞本数が多くなったと考えられます(^▽^;)






そんなイオンシネマさん・・・






「シネマチャンピオン選手権」と題して



4月24日から6月30日まで



1番多く映画を観た人に



1年間ペア無料鑑賞券(24回分)



ポップコーンS券 24枚を贈呈するといった



サービスをしていました(ノ´▽`)ノ






ちなみに・・・



今現在の1位の方は



91本の映画を鑑賞しているよぉーですΣ(・ω・ノ)ノ!






7・8月は



「邦画vs洋画」という



キャンペーンをするらしく



コレも映画無料鑑賞券などの



景品が準備されているよぉーです(^▽^;)






劇場も



色んなコトを考えているんだね(^o^;)






7月になると



マーベルコミックの大人気シリーズ



「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」



シュワちゃん主演の



「ターミネーター:新起動/ジェニシス」



細田守監督の



「バケモノの子」を始め



「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」



「ポケモン・ザ・ムービー XY/光輪(リング)の超魔神 フーパ」



「HERO」と



人気が出そぉーな作品が控えています(*^ー^)ノ






このラインナップで



コケたら



今年もダメなんだろぉーなぁー(-。-;)






しかしながら



横さんは



混んでいるのがイヤだし



食べ物の臭いがするのもイヤなので



空きスペースがイッパイある劇場で



映画鑑賞をしたい派です(^▽^;)






そんな横さんが



大注目している作品は



過去には



横デミーで



助演男優賞を受賞した実績がある



7月31日公開予定の「ミニオンズ」です(≧▽≦)







コレは間違いないハズ(o^-')b






話は脱線しましたが



横さん的には



横デミーの主催者でもあるので



少なくとも



年間30作品の



映画鑑賞を目標に邁進してまいります(≧▽≦)