坦々ざるラーメン!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日の朝・・・



オカンが



「今日のお昼はコレが食べたい」♪



・・・って言いながら出してきたのがコレ(*^ー^)ノ







半額引きで売っていた



坦々ざるラーメン(ノ´▽`)ノ






こっ・・・



これは・・・



半値というシールだけ見ただけで買ったなっ!!!






そもそも



オトンにしても



オカンにしても



ピリ辛がチョイ苦手なハズ(=◇=;)






オカンが作るカレーは



いつも甘口カレーだしぃー(+_+)






横さんは



坦々麺程度の辛さは大丈夫ですが



食べると汗をかく辛さはチョイ苦手です(-。-;)






カラシ・ワサビといった



食べると鼻がツーンとして



涙が出ちゃう辛さは大好物なのに



汗が出ちゃう辛さがチョイ苦手っていうのは



我ながら不思議デス( ̄∇ ̄+)






コレは



どぉーにかしなくてはっ!!!






・・・ってコトで



辛さを調和するために



ポーチドエッグを作り



モヤシ・ベーコン・ネギをトッピングし



箸休めに



ポテトサラダを出して出来上がり(ノ´▽`)ノ







食べてみると



半熟に作った



ポーチドエッグのお陰なのか



オトンもオカンも



スープまで飲み干していました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)






これにはビックリですΣ(=°ω°=;ノ)ノ






まぁー



自分で買った



坦々ざるラーメンという



商品にも関わらず



出来上がりを見て



「コレって・・・



 普通のラーメンじゃなくて



 つけ麺なんだぁー!」



・・・って言っていた



オカンにもビックリしたんだけどね(=◇=;)






オカンには



値段だけ見て買い物するのではなく



極力変化球的な食材を避けて



買い物をしてイタダキタイデス( ̄∇ ̄+)