素人料理人!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



朝早くから



1泊2日で



お遍路さんに出掛けたオトン&オカン(^O^)/






今日は



帰りが遅くなるだろぉーってコトで



帰ってから直ぐに食べるコトが出来つつ



チョッピリだけ凝った



カレーを作るコトにしました♪♪♪






まずは



昨夜のうちに



お肉の仕込み('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






鳥肉を



ボールに移して・・・







そこにヨーグルトをボーン(ノ´▽`)ノ







この作業をするコトにより



肉がスプーンで切れるほど



柔らかくなっちゃいます(*^ー^)ノ






後は



ショウガ・ニンニク・カレー粉を入れて



一晩寝かします(@ ̄ρ ̄@)zzzz






凝ったカレーというわりには



この工程で80%ほど終了(;´▽`A``






・・・で



今日の作業は



畑で収穫した



タマネギ・ニンジン・ニンニクと



冷蔵庫の隅に待機していた



ショウガを細かく切って・・・







ミキサーで粉砕( ̄▽+ ̄*)







イッペンに沢山入れると



モーターが動かないので



3回に分けてパイルダーオン!!!






ミキサーを使うコトにより



野菜の煮崩れが気にならなくなるし



野菜特有の水分を得るコトが出来ます(*^o^*)






※素人料理人である横さんの持論デス(^ε^)♪






ミキサーで粉砕した野菜を



お鍋にドーン(ノ´▽`)ノ







その上から



ホールトマトをドーン(ノ´▽`)ノ







スーパーに行くと



赤唐辛子・シナモン・ローリエなどなど



カレー用のスパイスが



セットになって売られている



とぉーっても便利なものがあります♪♪♪









これらを



鍋に投入してゴトゴト煮込んだ後



昨夜のうちに仕込んだ鳥肉を・・・







鍋の中にドーン(ノ´▽`)ノ







更に煮込んで



醤油やカレー粉で



味を調整して出来上がりです(≧▽≦)






此処で



気づかれた方も



いらっしゃるでしょーが



あまり水を使っていません!!!






水は・・・



ミキサーで粉砕した野菜や



ホールトマトを鍋に移す際



取りこぼしがないよぉーにするために



少々の水を使ったぐらいです(*^o^*)






そぉーするコトにより



野菜特有の酸味が



カレーを引き立ててくれます(^_^)v






※素人料理人である横さんの持論デス(^ε^)♪






出来上がりは



若干スパイシー的な感じがあるので



辛さを調和するため



ゆで卵とチーズを乗せて完成デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







食べてみると



まぁーまぁーな味でした(^▽^;)






そんなこんなで



完成したカレーなんだけど



夕方になって



オカンから電話があり



オカンが言った一言が



「帰りが遅くなりそぉーなので食べて帰るね♪」






・・・(;^_^A



・・・(^_^;)



・・・(^o^;)



あっ!!!



そぉーですか(;´▽`A``






オトン&オカンには



2日目のカレーを食べてもらうコトにします(;´▽`A``