海街diary | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



オトン&オカンが



朝早くから



お遍路さんに出掛けたってコトで



お留守番を任された横さん(^O^)/






時間が出来ちゃったし



今月末まで



無料で映画鑑賞出来る



ポイントカードを



持っているってコトで



映画を観に行ってきました三 (/ ^^)/







今日観た映画は



是枝裕和監督作品で



第68回カンヌ国際映画祭



コンペティション部門出品作品である



『海街diary』







鎌倉に住む



幸・佳乃・千佳の三姉妹のもとに



父親が山形にて



胃癌により亡くなってしまうという



訃報が飛び込んできますΣ(・ω・ノ)ノ!






ナンでも



その父親っていうのが



15年前に不倫により家族を捨てて出て行き



その不倫相手と仙台で生活し



すずという女の子にも恵まれたのだが



不倫相手が急死するコトにより



すずと共に山形に移り変わり



そこで別の女性と3度目の結婚をしちゃった父親らしぃー(-。-;)






3姉妹は



父親の葬儀に参列するため



山形に出向き



そこで初めて腹違いの妹である



すずと初めて会うところからストーリーが始まります♪♪♪






父親の3度目の妻と



父親の連れ子となるすずの関係性が



上手くいっていないと察した長女の幸は



すずに対して



「鎌倉で一緒に暮らさない?」と



問いかけたコトにより



すずが鎌倉に移り住み



4姉妹での生活がスタートするって感じのお話デス(*^ー^)ノ






長女はシッカリ者で



次女は自由奔放



三女はマイペースという3姉妹の中に



飛び込んだすずが



気を使いながらも



3姉妹の暖かみに触れ



徐々に家族の一員として馴染んでいく姿は微笑ましかったデス(^ε^)♪






両親を許さない長女



姉の幸せを願う次女



父親のを知らない三女



自分を許せない四女という



マッタク性格や内に秘めたものが違う



4姉妹ですが



不思議と全て共感出来るところが



さすが是枝監督って感じがするかなぁー(*^o^*)






キャスト的には



広瀬すずちゃんの演技は



経験豊富な他の三姉妹の演技力に劣らず



良いバランスだったなぁー(ノ´▽`)ノ






横さん的には



こんなベッピンさん揃いの4姉妹が



近所にいたら



近所のオッチャンとして



仲良くなりたくなっちゃいます(≧▽≦)








4姉妹になってからの



1年間を描いた作品なのですが



また3年後ぐらい先の



4姉妹の姿が観たくなる作品デス(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡