今日はナンの日??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は6月6日ですね(^O^)/






今テレビをつけると



第7回AKB総選挙が行われています♪♪♪






横さんは



選挙権もなかったら



立候補もしていないので



そんなに



食いついていないのですが



何故かテレビで観ています(^▽^;)






そんな6月6日('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






ゾロ目ってコトもあり



さぞかし



色んな団体や企業が



記念日的な感じにしているんだろぉーなぁー(ノ´▽`)ノ






気になったので



ウィキペディアで調べてみました(*^ー^)ノ







6月6日の



記念日・年中行事を見てみると


やっぱ



数多くの記念日として設定されています♪♪♪








中身を見てみると



今日は「楽器の日」らしぃー(ノ´▽`)ノ






どぉーやら



1970年に全国楽器協会が制定たらしく



ナンでも



芸事は6歳の6月6日から始めると



上達すると言われているよぉーです(^ε^)♪






他には



「お稽古の日」も6月6日らしぃーです(-^□^-)






理由を見てみると



理由は楽器の日と同じΣ(・ω・ノ)ノ!








予想だにしない理由です(  ゚ ▽ ゚ ;)






他の項目を見てみると



今日6月6日は



「邦楽の日」



「いけばなの日」と設定されていて



その理由は楽器の日と同じらしぃーです(=◇=;)






だったら



別に分けなくても



「芸事の日」でイイじゃんね(;´▽`A``






チョッピリ意外だったのが



語呂合わせで



陶芸団体が「ろくろの日」って



設定しても良さそぉーなんだけど



そんな記念日はないみたいです( ̄∇ ̄+)