町民運動会♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は昭和の日(^O^)/






国民の祝日ってコトで



横さん地域では



町民運動会が行われましたぁー♪♪♪






・・・とはいえ



横さんは参加するコトなく



我が家からは



粗品欲しさに



オカンが玉入れに参戦したみたいです(^▽^;)






なんやかんやで



走れなくなったっていうコトもあり



今でこそ



町民運動会への参加は消極的ですが



小学生だったときは



楽しみなイベントでしたぁー(ノ´▽`)ノ






色んな競技に出場して



ノートや鉛筆なんかを



貰うのも嬉しかったんだけど



1番の楽しみは・・・



横さんが小学生だったときは



今では少なくなりましたが



瓶ジュースが80円ぐらいで売っていて



飲み終えた空き瓶を返却すると



10円のキャッシュバックが得られるシステムがありました(*^ー^)ノ






自分が飲んだ



ジュースの空き瓶は勿論のコト



あちらこちらに



無造作に捨ててある



空き瓶を集めて



返却してお小遣いをGETしていました( ̄▽+ ̄*)






たまぁーに



木箱に収納されている



返却された空き瓶をくすねて



あたかも自分が飲みました的な顔をして



キャッシュバックを得たコトもありましたm(_ _ )m






そんなコトをしても



10本ぐらいしか集められないんだけど



キャッシュバックでもらえる100円は



横さん少年からすると大金デス(≧▽≦)






その100円も



駄菓子屋で豪遊しちゃうので



1日でなくなっちゃうんだけどねっ(^▽^;)






そんな感じで楽しんだ町民運動会♪♪♪






今は・・・



きっと・・・



競技に出てノートを貰っても



空き瓶を集めて小遣いを得ても



100円握りしめて駄菓子屋に行ったとしても



同じよぉーに


楽しむコトはないんだろぉーなぁー(-。-;)






そぉー考えると



大人になるコトって



楽しいコトだけじゃないんだね( ̄* ̄ )