名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり) | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



ファーストデーってコトで



朝一で映画を観に行った横さん(^O^)/






劇場につくと



平日にも関わらず



時間的に



「クレヨンしんちゃん」や



「ドラゴンボール」といった



アニメ映画が上映する時間だったので



チビッ子たちが大賑わい(><;)






心が折れそぉーになりましたが



せっかくなので



鑑賞するコトにしました(;^_^A






今日観た映画は



『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』







チビッ子たちは



「クレヨンしんちゃん」



「ドラゴンボール」に流れたせいか



「名探偵コナン」は



比較的に空いていました(^_^)v






ニューヨークで行われた



絵画オークションで



目玉となったのが



ゴッホが描いた2番目の「ひまわり」(*^ー^)ノ






ゴッホは「ひまわり」を7枚書いており



2番目に描かれた「ひまわり」は



そもそも日本にあって



第2次世界大戦時の芦屋空襲で



焼失したとされていたのですが



昨年フランスのアルルのある古民家にて



発見された「ひまわり」が



構図や色使いが



かつて日本にあった2番目の「ひまわり」にソックリΣ(・ω・ノ)ノ!






専門家により



ゴッホが描いたものと鑑定され



かつて日本にあった「ひまわり」と比べて



どちらが模写というのは分からないものの



2枚目の「ひまわり」として発表されました♪♪♪






開催されたオークションで



2枚目の「ひまわり」がかけられ



1千万ドルからスタートしましたが



最終的には3億ドルで落札したのが



園子の叔父で鈴木財閥の相談役の鈴木次郎吉(ノ´▽`)ノ






オークション後に



記者会見した鈴木次郎吉は



世界に散らばっている



7枚の「ひまわり」を日本に集めて



「日本に憧れたひまわり展」を



開催すると発表したとき



怪盗キッドからの盗みの予告状が



床に突き刺さるところからストーリーが始まります(*^o^*)






そんな感じなので



今作は2010年に公開した



名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) 」以来の



怪盗キッドストーリーなので



捜査をするのは



目暮警部率いる警視庁捜査一課の刑事じゃなく



警視庁刑事部捜査二課知能犯捜査係の中森警部が登場します(ノ´▽`)ノ






なので・・・



高木刑事・佐藤刑事



並びに服部平次は今作はお休みです(^▽^;)






テレビアニメ版では



コナンと敵対するキッドですが



劇場版ってコトで



「天空の難破船(ロスト・シップ)」ほどではないものの



イイ感じで協力し合うストーリーになっています(*^o^*)






いつもながら



今作も推理的な要素が少なく



伏線が生かされてないシーンもあり



キッドの助手である



寺井黄之助の年齢設定に疑問点が残るものの



ゴッホの「ひまわり」という



実際に存在するもの(2枚目はないですが・・・)を巡って



事件が巻き起こるせいなのか



ストーリー的には面白かったです(-^□^-)






ナニよりも



今作でビックリしたのが鈴木財閥の資金力( ̄□ ̄;)






スゴイスゴイとは認識していましたが



「ひまわり」を3億ドルで入札したり



その「ひまわり」を空輸する専用機を準備したり



「ひまわり」専用の美術館を建設したりと



やることなすことイチイチ凄いです!!!






そんな鈴木財閥の令嬢である園子と



そんなに裕福でない毛利蘭が通う帝丹高校って



どんな学校なんだろぉーと興味を持ってしまいました(;´▽`A``






エンドロールを観て



前回は小嶋元太と高木刑事の声優さんが



一緒っていうのに気づいた横さんでしたが



今作での発見は



小嶋元太と次郎吉叔父さんの



飼い犬であるルパンの声優さんが



一緒だというのに気づいちゃいました(;´▽`A``






エンドロールが終わり



次作のプチ予告があったのですが



シリーズ20作品目となる次作は



どぉーやら黒の組織ストーリー(≧▽≦)






コレは楽しみデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡