パラオ共和国♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



天皇・皇后の両陛下が



慰霊のため



パラオ共和国のペリリュー島を訪問し



今日の夜に帰国しましたね(^O^)/






ペリリュー島は



太平洋戦争で



激しい戦いが繰り広げられた戦地で



1万人以上の日本兵が命を落とし



戦後70年経つ今でも



激戦の爪痕が残っているよぉーです(-。-;)






実際は



戦時中に



パラオ共和国から



日本に引き上げるために



乗った船も攻撃されているので



兵士だけじゃなく



多くの民間人も犠牲になっているんだよね(´_`。)






両陛下は



日本人の慰霊碑だけじゃなく



アメリカ人の慰霊碑でも



犠牲者に祈りをささげられたよぉーですね(。-人-。)






天皇陛下は



日本国の尊重であると共に



神主の総長でもあるわけですから



犠牲になった方々



全員にお祈りをしたかったのでしょーね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






素晴らしいデス♪♪♪






なんでも



パラオ共和国では



両陛下が来るってコトで



今日は国民の休日と



法律で制定し



歓迎したみたいですね(≧▽≦)






なんだか



日本人として嬉しいし



パラオ共和国が大好きになりました(≧▽≦)






戦争当時の



パラオ共和国は



日本が委任統治していて



南洋庁たる施政機関が置かれ



道の整備や



学校・病院などを作ったりしたので



親日国なんだよねぇー(*^ー^)ノ






パラオ共和国は



加盟していないけど



地理的に近い場所にある



インドネシアとか



ビルマなど



東南アジア諸国連合(ASEAN)に



加入している国も



イギリスやオランダなどの



植民地だったときに



日本が支援をして



独立を成し得たコトもあり親日国が多いデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






同じ



日本が統治をしていたにも関わらず



意味なく反日を訴えている



何処かの国とは大違いだね(-。-;)