香川県議選告示日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




本日・・・



香川県内統一地方選の



トップを切る県議選が告示されました(^O^)/






この県議選・・・



13選挙区で



議員定数41に対し



51人が立候補したんだけど



横さんが選挙権を持つ



高松市選挙区からは



定数15に対して



予定通り???



15人が立候補したってコトで



無投票当選が決まっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!






県議選の高松市選挙区として



初めての無投票(  ゚ ▽ ゚ ;)






選挙って・・・



立法者や政府ではなく



国民に主権があるって意味での



民主主義の象徴でもあるので



無投票っていうのは



なんだかなぁー・・・って感じデス(-。-;)






先日行われた



立候補予定者説明会に



出席したのが15名だから



予定通りといえば



予定通りなんだけど



立候補予定者説明会に



出席人数をみてから



立候補する人って



当選は難しいだろぉーけど



組織票を持っている



公明党が候補者を増やすかも・・・って



頭を過ぎったんだけど



候補者を増やさなかったねぇー(^▽^;)






どぉーせ



今回の選挙は



投票率が低いだろぉーから



公明党だったら



当選させる得票数は持っているけど



ひんしゅくを買うのがイヤだったのかなぁーσ(^_^;)






他の都道府県でも



無投票当選をした



選挙区があるみたいですが



香川県内では



高松市選挙区だけじゃなく



善通寺市選挙区



観音寺市選挙区



三豊市選挙区



小豆郡選挙区



綾歌郡選挙区



仲多度郡選挙区の7選挙区において



無投票当選が確定したみたいです( ̄_ ̄ i)






13選挙区中



半分以上の7選挙区が



無投票当選っていうのは



なんだかなぁー・・・って感じデス(-。-;)






そんな今日のお昼



雨が降る中



選挙カーが走っていました(^o^;)






ソレも



なんだかなぁー・・・って感じデス( ̄∇ ̄+)