大惨事寸前!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




つい先日・・・



家のブロック塀が



チョッピリ崩れちゃった横さんちΣ(・ω・ノ)ノ!










オカンは



車に当てられたって言ってるけど



もしそぉーなら



きっと大きな音がするハズ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






横さん的には



老朽化に伴う崩れだと考えています(^o^;)






そもそも



築40年以上経っているし



多少のブロックのズレもあったので



いつ崩れてもおかしくなかったし



人や車が通る道沿いなので



誰かが怪我させたら大惨事だから



早く直しなよ!・・・って言ってはいたんだよねぇ(;^_^A






まぁー



怪我人が出なくてヨカッタデス( ̄∇ ̄+)






ブロックが崩れて



よぉーやく直す気になったオトン&オカン♪♪♪






イイきっかけになりました(ノ´▽`)ノ






横さん的には



業者を呼ぶとふんでいたんだけど



オカンが横さんに一言・・・



「コレ・・・直せる???」






イヤイヤ・・・



見た目だけなら



直せるかもしれないけど



耐震に伴う補強は出来ないし



全体的に崩すとなると



怪我をするかもしれないし



コレはプロじゃなきゃダメだよ!!!






・・・で



プロに見てもらったところ



早くしなきゃってコトなので



(素人が見ても早く直さなきゃイケないのは分かります)



取り敢えず



解体をしてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ








解体すると



崩れて怪我する心配がなくなるので



まずは一安心です( ̄▽ ̄)=3






後は



お天気を見ながら



ブロックを積んでもらう予定になってます(o^-')b






それにしても



短時間に



安全に解体するって



やっぱプロはスゴイネ( ̄▽+ ̄*)