KANO ~1931海の向こうの甲子園~ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



3月21日から



阪神甲子園球場にて開催される



第87回選抜高等学校野球大会の



組み合わせ抽選会が行われましたね(^O^)/






今年の初戦のカードは



第1日



第1試合 九州学院(九州/熊本)vs八戸学院光星(東北/青森)



第2試合 大阪桐蔭(近畿/大阪)vs東海大菅生(東京)



第3試合 常総学院(関東/茨城)vs米子北(中国/鳥取)



第2日



第1試合 今治西(四国/愛媛)vs桐蔭(21世紀枠/和歌山)



第2試合 立命館宇治(近畿/京都)vs静岡(東海/静岡)



第3試合 木更津総合(関東/千葉)vs岡山理大付(中国/岡山)



第3日



第1試合 奈良大付(近畿/奈良)vs敦賀気比(北信越/福井)



第2試合 仙台育英(東北/宮城)vs神村学園(九州/鹿児島)



第3試合 浦和学院(関東/埼玉)vs龍谷大平安(近畿/京都)



第4日



第1試合 英明(四国/香川)vs大曲工(東北/秋田)



第2試合 県岐阜商(東海/岐阜)vs松商学園(北信越/長野)



第3試合 近江(近畿/滋賀)vs九産大九州(九州/福岡)



第5日



第1試合 糸満(九州/沖縄)vs天理(近畿/奈良)



第2試合 宇部鴻城(中国/山口)vs健大高崎(関東/群馬)



第3試合 二松学舎大付(東京)vs松山東(21世紀枠/愛媛)



第6日



第1試合 東海大四(北海道)vs豊橋工(21世紀枠/愛知)






出場校の皆さんは



ハツラツなプレーを観せてイタダキタイデス(o^-')b






そんな今日



横さんが今1番観たくて



イオンシネマ高松東さんでは



今日で打ち切りとなる映画を観にいきました♪♪♪






今日観た映画は



『KANO ~1931海の向こうの甲子園~』








1931年・・・



日本統治下の台湾から甲子園に出場し



一大旋風を巻き起こした



嘉義農林学校野球部の実話を脚色して映画化した作品です(^O^)/






嘉義農林高校(以下:嘉農)野球部は



1回も勝ったコトがない弱小チーム(´・ω・`)






そんなチームに



台湾で会計士の仕事をしていて



かつては松山商業で野球部の監督をし



甲子園へ導いた近藤兵太郎に



嘉農野球部の監督を依頼するところから物語が始まります!!!






初めは断っていた近藤だが



嘉農野球部の試合を目にしたとき



未熟ながらも素質を秘めた選手の姿をみて監督を引き受けるます(*^ー^)ノ






1度も試合に勝ったコトがない部員に



「俺がお前たちを甲子園に連れて行く!」と宣言し



スパルタ的な厳しい指導が



始まったっていう感じでストーリーがススミマス♪♪♪






1度も勝ったコトがないにも関わらず



甲子園を目指すよぉーになった部員は



ランニングの掛け声で



「甲子園!甲子園!」と叫ぶよぉーになり



嘉農野球部が甲子園を目指すコトを周りの人にも知れ渡りました(≧▽≦)






当時の台湾は



北部にある高校が野球が強く



嘉農がある南部の高校は弱かったため



町の人々は



嘉農が甲子園に行くというのは半信半疑だったんだけど



厳しいの近藤の指導により



見る見るうちに強くなり



町全体が嘉農を応援する光景は感動しちゃいます(ノ´▽`)ノ






打撃力がある台湾人(漢人)



走るのが早い台湾原住民



守備に長けている日本人という



3民族混合チームを作り上げ



鬼監督と呼ばれながらも



部員たちを



我が子同然の愛情をもって接した近藤監督って



外国から非難される政治家や



目に余るよぉーな体罰をしている



学校の先生のお手本となる人材かもね(o^-')b






ストーリーはヨカッタんだけど



CGの加工がチョッピリ雑だったのと



台湾の方々が喋る日本語が



タドタドしくて分かりづらかったなぁ(-。-;)






実際に



日本統治下時代の台湾の方って



タドタドしい日本語を喋っていたんだろぉーけど



そこまでリアルにしなくてもねぇー(^▽^;)






戦前の日本って



想像なんだけど



今より人種差別が厳しかった時代で



生粋の日本人以外の人に対して



馬鹿にする日本人もいたんだろぉーけど



実際に無名だった



嘉農野球部を応援する日本人が



沢山いたっていうは心が温まりましたし



今を生きる日本人として



頑張っている他民族の方に対して



声援を送る先人がいたっていうのは誇りにも感じました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つです☆彡