くちびるに歌を | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は朝一で



映画を観に行ってきましたぁー(^O^)/






今日観た映画は



『くちびるに歌を 』







舞台は長崎県の五島列島にある小さな島(^O^)/






その小さな島にある



中学校の音楽教師である松山ハルコが



産休に入るのに伴い



代わりにハルコの幼馴染である



音大を卒業して東京で活躍している



プロピアニストの柏木ユリが



臨時教師として



島にやってくるところからストーリーが始まります♪♪♪






ハルコは



合唱部の顧問をしていたってコトで



合唱部の部員も



プロのピアニストが



顧問についてくれると考え大騒ぎ(ノ´▽`)ノ






ハルコから



合唱部の顧問を依頼されたユリは



最初は拒んでいたものの



渋々引き受けてしまい



合唱部の部員に



「適当にヨロシク」と冷めた態度で挨拶し



顧問を引き受ける条件として



ピアノは弾かないコトを宣言し



部員たちを戸惑わせてしまいます(・_・;)






ツンデレのユリなのですが



美人の先生が



合唱部の顧問になるってコトで



ユリ目当てで合唱部には



今までいなかった



男子学生からの入部が殺到し



既に入部している女子部員は



困惑しちゃうって感じでお話がススミマス!!!






この映画は



合唱部の顧問になったユリや



一部の合唱部の部員には



過去にツライ経験をしたコトにより



自分の存在価値を悩む人もいれば



自分は何のために生まれてきたかという



使命感を持つ人もいて



人に言えない苦悩や悩みを抱えているものの



みんなが合唱コンクールに向けて



ひたむきに頑張る姿が描かれています♪♪♪






原作を読んでいない



横さんの予想なんだけど



この作品・・・



伏線がシッカリしているので



原作は



まぁーまぁー良いんだけど



脚本で



一般的なストーリーになっちゃったよぉーな感じがしました(-。-;)






でもでも



キャストの演技力と監督の演出力が抜群にイイです(*^ー^)ノ






この映画に出演している



桐谷健太さんは



チョッピリだけ



浦島太郎とカブっちゃうのだけど



合唱部の男子部員である



下田翔大君の演技は素晴らしかったデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






この映画を撮った



監督を調べてみると



撮った本数は少ないものの



「ソラニン」



「僕等がいた」



「ホットロード」



「アオハライド」といった



話題映画を撮った三木孝浩監督(^ε^)♪






作品名だけみると



若くて人気がある役者さんを起用して



映画を撮る監督っていう



イメージになっちゃうんだけど



決してそぉーじゃなかったデス(o^-')b






今後の三木作品が待ち遠しくなっちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆






そぉーいえば



この映画は



アンジェラ・アキさんの



「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を



題材にしているんだけど



2010年度の横デミーで



最優秀作品賞を受賞した



「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」も



同じよぉーに



「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を劇中に使っていたなぁー(;´▽`A``






※参考記事



2011年、マイアカデミー賞を発表してください。



http://ameblo.jp/yoko-3/entry-10824305929.html






横さんは



アンジェラ・アキさんが



スッゴク好きってコトじゃないんだけど



自分でも気付かなかったけど



どぉーやら



「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」は好きな楽曲のよぉーです(^o^;)







勝手に横さん評価


★★★★★


星・・・5つです☆彡