セコかった1日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



台所の流し台を照らしている



蛍光灯が切れていたのに



気づいたので



今日は



蛍光灯を求めて100円ショップに行ってきました(^O^)/






・・・で



お目当ての蛍光灯をGETです♪♪♪







横さんは



蛍光灯とか



乾電池といった消耗品に関すると



特別なこだわりがないので



100円ショップで購入しちゃいます♪♪♪






メーカーとか銘柄といった



商品的なこだわりはないけど



100円ショップで購入するっていう



こだわりはあるかもデス('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






だって・・・



仮に電気屋さんで



500円の蛍光灯を購入したところで



値段が5倍になっても



使用期間が5倍になるコトはないからねぇ(^▽^;)






そんな



セコイ一面を持っている横さん(^o^;)






そぉーいえば



部屋に置いているテレビが



たまぁーに



消えるときがあるコトがあるので



ヤマダ電機さんに寄り道しちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ







横さんの



部屋に置いているテレビって



最新型の薄型じゃなく



昔ながらの箱型のテレビで



かれこれ20年は使っているかもぉー(ノ´▽`)ノ






ちなみに・・・



テレビは



ケーブルテレビと契約しているので



アナログ放送が終了した今でも



普通に観るコトが出来ます(^_^)v






テレビコーナーに行ってみると



今どきの大きなテレビがイッパイ(≧▽≦)







たまぁーに



電気屋さんに行くけど



いつもテレビコーナーは



スルーしていたので



あまり知らなかったけど



今どきのテレビって



「2K」とか「4K」といった



横さんには分からない数値のテレビがあって



画面がスッゴク綺麗なんだよねぇー(ノ´▽`)ノ






昔ながらの箱型のテレビで



慣れている横さんは



最新型のテレビをみて



カルチャーショックになっちゃいました!!!






最近のテレビってスゴイネ(^▽^;)






テレビコーナーで



「2K」とか「4K」と書かれている



大型テレビを



品定めをして遊んでいた横さん(≧▽≦)






ほっ・・・ほしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






横さんは



蛍光灯なんかは



100円ショップで済ますのにも関わらず



高額な物に関すると



衝動買いしちゃうクセがあります( ̄∇ ̄+)






今までの衝動買いといえば



デジカメ



パソコン



デュポンのライター



ダンヒルのスーツなどなどあるんだけど



一番の衝動買いは



その当時に乗っていたバイクの



オイル交換をするために行った



バイク屋さんで



欲しいバイクと出会っちゃって



駐輪場の確保も出来ないまま即決で新車の購入(;^_^A






そんな横さん・・・






勢いでテレビを購入をしよぉーとしましたが



よぉーく考えてみると



大きなテレビを置けるスペースがないコトに気づき



歯を噛み締めて諦めるコトにしました(/TДT)/






歯を噛み締めて



諦めたんだけど



購入意欲が失せるコトはなかったので



この気持ちを抑えるため



電気屋さんに設置している



ジュースの自動販売機で



チョッピリ安い110円のコーヒーを購入しました!!!









缶コーヒーを購入したコトで



購入意欲を抑えるコトが出来たんだけど



他より20円安い缶コーヒーを買った横さん(・Θ・;)






我ながらセコさを痛感しちゃいました(^o^;)