政策って??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日から



胃やら大腸やらの



検査入院しているオトン(^O^)/






ナントカ



検査を終え



今日の昼過ぎに迎えに行きました♪♪♪






結果は



後日ってコトなんだけど



全身麻酔を要する検査だったので



無事に終えてナニヨリデス(^▽^;)






病院に支払った検査費用は



宿泊&食費を合わせて1万円弱('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






オトンは



1割負担なので



10万円弱の検査をしたコトになります('-^*)/






コレって・・・



高齢者に対して



手厚い援助をしている



制度のよぉーにみえるのだけど



裏を返せば



選挙に行く高齢者が多いから



このよぉーな感じになっているのかもっΣ(・ω・ノ)ノ!






ナンでも



選挙権年齢を「18歳以上」に



引き下げる公職選挙法改正案が



成立するかも知れない今国会!!!






この法案を支持している政党が



何処かは知らないけど



絶対的な組織票を持っている



公明党と日本共産党は賛成なんだろぉーなぁ(;^_^A






多くの若い年齢層の方が



選挙に行くよぉーになれば



若い人に手厚い政策になるんだろぉーね(^o^;)






高齢者に手厚くするのがイイのか



若人に手厚くするのがイイのか



どっちがイイかは分からないけど



選挙って・・・



「選挙に勝つための政策=当選」っていう



図式があるのには



チョッピリだけ寂しく感じるんだけど



各党共に



投票者の性別とか世代とかを分析して



ターゲットを絞って



マニフェストを作るんだろぉーから



ターゲットになるためにも



選挙って行くべきなんだろぉーなぁーσ(^_^;)






・・・って感じた今日1日でした(≧▽≦)