第57回ブルーリボン賞 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



ブルーリボン賞の



授賞式が行われたよぉーですね(^O^)/






気になる結果は・・・



作品賞 超高速!参勤交代



監督賞 呉美保 (そこのみにて光輝く)



主演男優賞 浅野忠信 (私の男)



主演女優賞 安藤サクラ (0.5ミリ・百円の恋)



助演男優賞 池松壮亮 (紙の月・海を感じる時・ぼくたちの家族)



助演女優賞 小林聡美 (紙の月)



新人賞 小芝風花 (魔女の宅急便)



外国作品賞 ジャージー・ボーイズ






スッゴク



失礼な言い方なんだけど



意外だったのが



「超高速!参勤交代」が作品賞を授賞(ノ´▽`)ノ






2月27日に開催される



日本アカデミー賞の作品賞に



ノミネートされていないのにも関わらず



まさかの授賞デス( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






「超高速!参勤交代」



只今選考中の



横アカデミーでも



上位に食い込むぐらい



横さんは好きな作品なんだけど



作品賞の授賞はビックリしちゃいました(ノ゚ο゚)ノ






横さん的に言わせてもらうと



よぉーやく



ブルーリボンが



横アカデミーに近づいたな・・・って感じデス(^▽^;)






後・・・



意外だったのが



新人賞を授賞したのが



「魔女の宅急便」で主役のキキを演じた



小芝風花ちゃんが授賞したのにもビックリデス∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






小芝風花ちゃんも



「超高速!参勤交代」と同様に



日本アカデミー賞の新人賞に



ノミネートされていないんだよねぇー(=◇=;)






「魔女の宅急便」は



香川県小豆島で撮影をしたので



横さん的には



愛着がある作品なんだけど



まさか授賞するとは想像もしていませんでした!!!






そぉーいえば



「そこのみにて光輝く」で



監督賞を授賞した呉美保監督も



日本アカデミー賞の監督賞には



ノミネートされてないんだよねぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)






ブルーリボン賞・・・






横アカデミー賞に憧れて



近づいてきたかも知れないけど



選考基準が異なるとはいえ



日本アカデミー賞と



ブルーリボン賞で



此処まで異なると



どっちがイイのか分からなくなっちゃいます(-。-;)






でもぉー



映画の評価って



正解がナイわけだから



そぉーゆぅーもんかも知れないね(;^_^A