全員がナンバー1!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日の話デス(^O^)/






今月の始め・・・



本人確認が必要な書類で



運転免許証を



提示しよぉーとしたんだけど



運転免許証が



無くなっていたコトに気づいたオトン(ノ´▽`)ノ






何処を探しても



運転免許証が出てこない(゜д゜;)






その書類は



健康保険証の提示で



事なきを得たんだけど



運転免許証の行方が



気になっていたよぉーで



本人に聞いてみると



どぉーやら



免許の返納はしたくないらしく



持っていないは寂しく感じるらしぃー(;^_^A






・・・で



インターネットで調べてみると



免許センターで



平日の昼過ぎから



再交付をしてくれるらしぃー♪♪♪






・・・ってコトで



昨日オトンを連れて



免許センターに行ってきました(*^ー^)ノ







普段は杖をついて歩くオトン!!!






免許センターでは



カッコつけたいせいか



杖を持たずに入っていきました(  ゚ ▽ ゚ ;)






免許センター内には



更新をしに来ている人が



たくさんいたのだけど



その中には



杖をついている人や



車椅子に乗っている人もいたので



オトンも杖をついてもイイんだけど・・・ネ(^o^;)






取り敢えず



横さんが手順を聞いて



書類をもらって



その書類にオトンが記入し



写真撮影を済ませて



再交付してもらいました(-^□^-)






それにしても・・・



再交付の書類で



紛失盗難顛末書っていうのがあるんだけど



その用紙には



いつ無くしたとか



何処で無くしたとか



書かなきゃイケないんだよねぇー(-。-;)






それが分かれりゃ



再交付の必要がナイって感じるのは



横さんだけじゃないハズ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






この日は



更新じゃないので



講習はナイんだけど



なんやかんやで



待ち時間はタンマリとありました(^o^;)






待っている間



免許センター内をウロチョロしていると



何かしらのパンフレットを



置いているコーナーがあったので



そのパンフレットを見てみると



まさかの



昨年秋に実施した



秋の交通安全運動のパンフレットΣ(・ω・ノ)ノ!







香川県警・・・



安全運転は大事だし



安全運動を唱えるのも



大事な仕事なんだけど



もぉー少し



ちゃーんとしてください!!!






おまけ♪♪♪



運転免許証に書かれている



12桁の免許書番号の



下1桁って



再交付をした回数なんだけど



今回・・・



オトンが再交付をしたコトにより



横さん一家の3人の



免許書番号の下1桁が



全員「1」になりましたぁー(≧▽≦)






どぉーやら



横さんの物を無くすクセは



親からの遺伝みたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: