第88回 キネマ旬報ベスト・テン | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



第88回 キネマ旬報ベスト・テン表彰式が



執り行われましたね(^O^)/






キネマ旬報ベスト・テンとは・・・



横さんも



あまりよく知らないんだけど



どぉーやら



キネマ旬報社が主催する映画賞で



ナンでも



映画をイッパイ観ていて



立的で公正な評価が可能な人が選ぶらしぃー(-^□^-)






今年で第88回ってコトは



現地時間の2月22日に開催される



アカデミー賞が第87回なので



あのアカデミー賞より



1回分古い映画賞になるよぉーです♪♪♪






・・・で



気になる



今年のランキングは



日本映画ベスト・テン



1位 そこのみにて光輝く



2位 0.5ミリ



3位 紙の月



4位 野のなななのか



5位 ぼくたちの家族



6位 小さいおうち



7位 私の男



8位 百円の恋



9位 水の声を聞く



10位 ニシノユキヒコの恋と冒険



10位 蜩ノ記






外国映画ベスト・テン



1位 ジャージー・ボーイズ



2位 6才のボクが、大人になるまで。



3位 罪の手ざわり



4位 エレニの帰郷



5位 ブルージャスミン



6位 インターステラ―



7位 リアリティのダンス



8位 インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌



9位 ウルフ・オブ・ウォールストリート



10位 ラッシュ/プライドと友情






えっとぉー・・・



横さんが劇場で観た映画といえば・・・



外国映画ベスト・テンの



10位にランクインした



「ラッシュ/プライドと友情」しかないっΣ(・ω・ノ)ノ!






あれっ???






昨年って



あまり劇場に行ってないのかなぁーσ(^_^;)






今更ながら



昨年劇場で観た映画の



本数を数えてみると35本(ノ´▽`)ノ






高松で公開しなかった



映画が多かったっていうのもあるけど



35本観ていて



日本映画並びに外国映画の



各ベスト・テンに選ばれた作品中



1本しか観ていないのはイタダケナイデスネ(;^_^A






横さんは



「キネマ旬報ベスト・テン」の



審査員になれそぉーでないです(^▽^;)






あとは個人賞もあって



主演女優賞 安藤サクラ「百円の恋」「0.5ミリ」



主演男優賞 綾野剛「白ゆき姫殺人事件」「そこのみにて光輝く」



助演女優賞 小林聡美「紙の月」



助演男優賞 池松壮亮「愛の渦」「海を感じる時」「大人ドロップ」「紙の月」「バンクーバーの朝日」「ぼくたちの家族」



新人女優賞 門脇麦「愛の渦」「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」「闇金ウシジマくん Part2」



新人男優賞 東出昌大「アオハライド」「寄生獣」「クローズEXPLODE」「0.5ミリ」



監督賞 呉美保「そこのみにて光輝く」



脚本賞 高田亮「そこのみにて光輝く」



外国映画監督賞 クリント・イーストウッド「ジャージー・ボーイズ」






個人賞では



助演男優賞に輝いた



池松壮亮さんが出演している



「バンクーバーの朝日」しか観ていない(ノ゚ο゚)ノ






あれぇー・・・



昨年の横さんって



「キネマ旬報ベスト・テン」の



審査員が認める作品を観ていないのかなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)






今月は



アカデミー賞並びに



日本アカデミー賞の



授賞式があるってコトで



横アカデミー賞の



発表もしなきゃイケないんだけど



「キネマ旬報ベスト・テン」の結果をみると



今年の横デミーの



ノミネート作品が



半端なくマイナーな感じがしちゃうかもぉー(^o^;)