開いた口がふさがらない1日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日も



何気なぁーく



ネットニュースを見ていると



小沢一郎氏が代表を勤める



「生活の党」が



昨年末の選挙で負けて



国会議員が4人になってコトにより



政党要件を失っちゃって



政党交付金を受け取れなくなって



慌てて



お騒がせ議員の山本太郎氏を



加入させて



政党交付金を受け取れとれるよぉーになり



そのついでに



「生活の党と山本太郎となかまたち」っていう



フザけた政党になったんだけど



この度・・・



小沢一郎氏と山本太郎氏の両名が



共同代表に就任したというニュースがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!






国会議員が5名しかいないのに



党の代表が2名ってぇー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






開いた口がふさがりません(x_x;)






話は代わり



ふるさと納税をしてもらった方に対して



魅力的なお礼の品をしている



官公庁があると耳にするコトがあります♪♪♪






この度・・・



我が高松市は



ふるさと納税のお礼として



高松市内にある墓の掃除を



代行するサービスを加えたよぉーです(  ゚ ▽ ゚ ;)






ふるさと納税のお礼が



墓掃除( ̄_ ̄ i)






開いた口がふさがりません(^o^;)






ナンでも



県外に住む方が



要望したよぉーで



対象となるのは



2万円以上5万円未満を寄付した方で



作業は市シルバー人材センターに委託し



墓石の拭き掃除や周囲の草刈り



花のお供えなどを請け負うよぉーです( ̄□ ̄;)






まぁー



気持ちは分からなくはナイです(;^_^A






ただぁー



お墓参りって



墓前に手を合わすだけじゃなく



遠足じゃないけど



行き帰りの道中も



お墓参りの行事っていう気がするんだよねぇ(-。-;)






確かに



県外に住んでいる方にしたら



有難いサービスかも知れないけど



このサービスを申請すると



お盆とか法事とか戻って来ないかも知れないですヽ(;´ω`)ノ






お盆とか



法事とかの行事が薄れるのも



時代の流れなのかなぁ(*´Д`)=з