天風♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は・・・



香川県人にとって



素敵な朗報があった1日でしたぁー(^O^)/






素敵な朗報とは・・・



先日まで行われた



大相撲初場所で



東幕下筆頭で4勝3敗と勝ち越した



香川県出身の川成が



十両に昇格するコトが決定しましたぁー♪♪♪






まぁー



東幕下筆頭なので



勝ち越した時点で



十両に昇格するのは分かっていたけど



正式に発表されると嬉しいもんです(-^□^-)






勝ち越した取り組みの相手が



同じ香川県出身の希善龍ってコトで



何かしら複雑な気分はあるものの



正式に発表されると嬉しいもんです(-^□^-)






川成は新十両ってコトで



新たに四股名が「天風(あまかぜ)」と改名されました(^_^)v







ナンでも



この四股名は



本人が7月7日生まれってコトで



自ら希望したよぉーです♪♪♪






どぉーやら



本人は「あまちゃん」って呼ばれたいらしぃー(≧▽≦)






四股名って



親方がつけるものなんだけど



本人が希望した四股名を



採用しちゃった尾車親方って懐がデカイねぇー(ノ´▽`)ノ






四股名を改めた天風は



体重が201kgの巨漢力士('-^*)/






巨漢だけに



怪我が心配だけど



3月に開催される大阪場所では



巨漢をいかした力強さと



新十両としてのフレッシュさを



兼ね備えた相撲を取ってもらいたいです(o^-')b






横さん的にビックリしたのが



香川県出身である



東幕下四枚目の希善龍が



4勝3敗で再十両昇格Σ(・ω・ノ)ノ!






今回は諦めていたんだけど



どぉーやら



十両から幕下に落ちた力士が多かったよぉーです(^▽^;)






コレで



東前頭十四枚目で



8勝7敗と勝ち越した琴勇輝と合わせて



香川県出身力士が3名となりました( ̄▽+ ̄*)






ひょっとしたら



香川県出身力士が



3人もいるって・・・



初めてかもぉー(ノ´▽`)ノ






3月に開催される大阪場所・・・



かなりチカラが入りそぉーです(*^-^)b