御馳走♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は・・・



姉貴が嫁いだ先の



義父の1周忌を執り行われるってコトで



朝からオトン&オカンはオデカケデス(^O^)/






横さんにも



声がかかりましたが



横一家から3人も行くのは多いし



横さん自体も行きたくなかったので



その結果・・・お留守番デス(^_^)v






姉貴には



2人が行くと伝えていたのですが



今回も横さんのお膳があったらしぃー(-。-;)






そんなコトもあり



そのお膳を



お弁当にして



持って帰ってくれました♪♪♪







お弁当屋さんとか



仕出し屋さんとかじゃなく



料亭で作っているので



けっこーな御馳走なんだよねぇΣ(・ω・ノ)ノ!






しかもっ!!!



他にも



たくさんのお土産があったしぃー(-。-;)






横さんの感覚だと



この家って



法要を知らないんだろぉーなぁー・・・って



感じるぐらい



たくさんのお土産がありました(;^_^A






姉貴が嫁いだ家って



なんやかんやで



お金をイッパイ使うんだよねぇ(・Θ・;)






そんな今日



「ちびまるこちゃん」は



25年スペシャルとして



「まる子、さぬきに行く」の巻が放送されました♪♪♪






「モヤさま」と迷った横さんは



結局のところ



「ちびまるこちゃん」を録画しちゃいました(^▽^;)






録画していたのを



今観たのだけど



「うどん」



「骨付き鳥」



「タコ判」



「瀬戸内の幸」などなど



讃岐フードの



御馳走がイッパイ登場しましたヾ(@^▽^@)ノ






香川県人からみても



ナカナカ楽しく観れたのですが



数点の疑問点が発生!!!






まるちゃん一家が



高松空港に降り立ったってコトは



飛行機で来たんだろぉーけど



静岡県から香川県にくるのに



飛行機ってぇーΣ(・ω・ノ)ノ!






飛行場はあるけど



空路はナイデス(^o^;)






それに・・・



確か・・・


まるちゃんって



1965年生まれの



小学3年生だったけぇーσ(^_^;)






・・・ってコトは



1974年には



おじいちゃんが食べていた



「かま玉うどん」は無かっただろぉーし



まるちゃんが食べた



「たまご天」も無かっただろぉーし



タコ判に至っては



直ぐにお店を見つけていましたが



香川県内に何件あるか知らないけど



横さんは1件しか知らないです(^▽^;)






そんなコトはさておき



香川県って



メジャー的な観光地が少なく



テレビ的には



取れ高が足りなくなるので



テレビ局サイドとしては



敬遠しがちになる地域です(;^_^A






昨年に



「モヤさま」で2週ブチ抜きで



香川県を放送しましたが



ある意味



メジャースポットに行かなくてもいい



「モヤさま」だから出来た偉業デス(;´▽`A``






そんな香川県を



国民的人気アニメである



「ちびまるこちゃん」が



取り上げてくれたのは



香川県人として誇りですし



今作の脚本をしていただいた



さくらももこ先生に感謝イタシマスm(_ _ )m