横さんの悩み事・・・ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




明日・・・



18時00分から



フジ系で放送する「ちびまるこちゃん」は



なななななんと



1時間のスペシャル番組「まる子、さぬきに行く」の巻です(^O^)/






まるちゃん一家が



初めての家族旅行で香川にきます♪♪♪






家族旅行っていっても



お父さん



お姉ちゃん



おじいちゃん



まる子の4人で出かけるらしく



お母さんとおばあちゃんは



お留守番らしぃーです(^▽^;)






ナンでも



原作者である



さくらももこさんが



15年程まえに香川に訪れた際



うどんに感激したらしく



それ以降は



家族や友人と一緒に



たびたび訪れているよぉーです(*^ー^)ノ






今回のストーリーは



うどんの他にも



骨付き鳥やタコ判などの



讃岐フードが描かれているらしぃー(ノ´▽`)ノ






タコ判を描くところが



「通」って感じデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






まるちゃん一家といえば



静岡県旧清水市在住('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






清水次郎長親分のお膝元デス(☆。☆)






次郎長一家には



清水二十八人衆という



屈強な子分がいて



その子分の1人に



仲間から「馬鹿は死ななきゃ直らない」と



からかわれていた



森の石松っていう人がいます(≧▽≦)






次郎長親分は



香川にある金毘羅宮を信仰していて



お礼参りの代参に



森の石松を讃岐に差し向けたぐらい



次郎長一家と讃岐は縁があります(^ε^)♪






金刀比羅宮宝物館には



次郎長親分が



森の石松に奉納させたといわれる



備前国忠良の一刀が今も残っているよぉーです('-^*)/






ちなみに・・・



金比羅参りを祈願した森の石松は



清水への帰路の際



遠州浜松の都鳥吉兵衛三兄弟に



閻魔堂で殺害されてしまいますΣ(=°ω°=;ノ)ノ






きっと



このよぉーなエピソードも



描かれているんだろぉーなぁー(^▽^;)






何気に楽しみなんだけど



「ちびまるこちゃん」は



横さんが



1週間で1番大好きな番組で



こよなく愛する



「モヤモヤさまぁ~ず2」と



放送時間がカブってます(><;)






コレは大問題ですぞっ!!!






どちらかを



録画するよぉーになるんだろぉーけど



明日ギリギリまで迷いそぉーです(-。-;)