第38回 日本アカデミー賞 各賞優秀賞発表♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・



横さんに相談もせず



ゴールデングローブ賞の



発表があったっていう



記事を書きましたが



今日・・・



日本アカデミー賞の



各賞にノミネートされたっていうか



各賞の優秀賞の発表が



またまた



横さんの了承を得ずに発表されましたね(^O^)/






主な賞としては



優秀作品賞



永遠の0



紙の月



小さいおうち



蜩ノ記



ふしぎな岬の物語






優秀アニメーション作品賞



思い出のマーニー



ジョバンニの島



名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)



BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わり



STAND BY ME ドラえもん






優秀監督賞



小泉堯史「蜩ノ記」



成島出「ふしぎな岬の物語」



本木克英「超高速!参勤交代」



山崎貴「永遠の0」



吉田大八「紙の月」






優秀主演男優賞



阿部寛「ふしぎな岬の物語」



岡田准一「永遠の0」



佐々木蔵之介「超高速!参勤交代」



中井貴一「柘榴坂の仇討」



役所広司「蜩ノ記」






優秀主演女優賞



安藤サクラ「0.5ミリ」



池脇千鶴「そこのみにて光輝く」



井上真央「白ゆき姫殺人事件」



二階堂ふみ「私の男」



宮沢りえ「紙の月」



吉永小百合「ふしぎな岬の物語」






優秀助演男優賞



阿部寛「柘榴坂の仇討」



伊藤英明「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」



岡田准一「蜩ノ記」



笑福亭鶴瓶「ふしぎな岬の物語」



三浦春馬「永遠の0」






優秀助演女優賞



大島優子「紙の月」



黒木華「小さいおうち」



小林聡美「紙の月」



竹内結子「ふしぎな岬の物語」



富司純子「舞妓はレディ」






優秀外国作品賞



アナと雪の女王



インターステラー



ジャージ・ボーイズ



フューリー



GODZILLA ゴジラ






新人俳優賞



上白石萌音「舞妓はレディ」



小松菜奈「渇き。」



能年玲奈「ホットロード」



池松壮亮「紙の月」「愛の渦」「ぼくたちの家族」



登坂広臣「ホットロード」



福士蒼汰「イン・ザ・ヒーロー」「神さまの言うとおり」「好きっていいなよ。」






後・・・



永年に渡り



多大なる貢献と顕著な実績をしるした



故人に対し与えられる



会長特別賞には



昨年お亡くなりになった



山口淑子さんや



菅原文太さんなどが授賞されますが



高倉健さんにおいては



生前より死後の贈賞は辞退するとの



申し出があったよぉーです。。。






各賞の優秀賞リストをみて



新人俳優賞を授賞した



上白石萌音ちゃんは



横さんの予想通りですが



優秀主演男優賞を授賞した



阿部寛さんは



「テルマエ・ロマエⅡ」じゃなくて



「ふしぎな岬の物語」での授賞だったり



賞レースを辞退している



ジャニーズ事務所から



岡田准一さんが



優秀主演男優賞と



優秀助演男優賞のW授賞っていうのには



へぇー・・・ってなっちゃいましたし



優秀外国作品賞に



「ザ・テノール 真実の物語」が



選ばれなかったコトや



どの賞にも「るろうに剣心」が



選ばれなかったのにはビックリしました(ノ´▽`)ノ






各賞の最優秀賞の発表は2月27日!!!






どの賞が選ばれるか楽しみデス(o^-')b