ふしぎな岬の物語 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日の午前中



時間が出来たので



ハッピーモーニングたる



割り引きを行使し



映画を観に行きました(^O^)/






今日観た映画は



吉永小百合さんが



初めて映画の企画をし



第38回モントリオール世界映画祭で



審査員特別賞グランプリと



エキュメニカル審査員賞を受賞した



『ふしぎな岬の物語』








一面に海が広がっている岬にある



小さなカフェを舞台に



店主の悦子と



カフェを訪れるお客さんや村人の



触れ合いを描いている映画です(^O^)/






カフェを営んでいる悦子は



早朝に何でも屋を営んでいる甥の浩司と共に



小舟に乗って小島に向かい



その小島で湧き出る



清水を汲みに行くところからストーリーは始まります♪♪♪






汲んできた清水を使い



ネルドリップで丁寧にいれた



コーヒーを提供するカフェは



常連客の憩いの場所になっています(*^ー^)ノ






常連客の他にも



虹を追いかけて岬にきた



妻を亡くしたばかりの父と娘



生活苦によって



深夜に忍び込んできたドロボー



迷惑を掛けた父親のために



コーヒーの入れ方を学ぶ娘など



弱みを抱えている人たちが



悦子の深い愛情により



癒される場所となっているカフェなんだけど



出会いだけではなく



常連客に中には



大阪へ左遷させられる会社員



病気により入院を余儀なくされた



漁師などの別れもあり



人と人との絆を描いている



ヒューマンドラマになってます(-^□^-)






この映画・・・



主演の吉永小百合さんを始め



阿部寛さん



竹内結子さん



笑福亭鶴瓶さんの他にも



チョイ役で杉田二郎さん



堀内孝雄さん



ばんばひろふみさん



高山厳さん



因幡晃さんといった



ブラザーズ5が出演していて



何気に豪華なキャスティングになっています(≧▽≦)






悦子の甥である浩司役が



阿部寛さんなんだけど



キャラ的には



「テルマエ・ロマエ」のルシウスに



カブっているところがありました(^ε^)♪






そんな阿部寛さん・・・



冒頭でアントニオ猪木バリの



赤パンツを穿いて



プロレスをするシーンがあるんだけど



盛っている股間が気になってしまったなぁー( ´艸`)






ストーリー的には



人間相関図は決して難しくないものの



悦子と浩司の関係が



親子だという目で観ていたんだけど



ホントは叔母と甥っていうのに



気付いたのが中盤以降だったし



「どぉーして



 大阪に行くのにフェリーを使うんだろぉー???」



・・・っといった疑問点や



「虹の絵は何処に行ったんだろぉー???」



・・・といった不完全な気持ちはあるものの



吉永小百合さんが営むカフェが



近所にあったら通いたくなっちゃったので



横さん的には好きな映画です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






Yahoo映画ユーザーレビューで



評価が悪いのが(5段階評価の2.43)不思議な感じがします(^▽^;)






勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡