Halloween!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日はHalloween(^O^)/






此処数年で



Halloweenが定着しつつありますが



今年は・・・



なななななんと・・・



Halloweenが・・・



バレンタインを超える市場になったよぉーです!!!






そもそも



Halloweenって



悪霊などを追い出す



宗教的な意味合いのある行事だったらしぃーけど



外国では



子どもが魔女やお化けに仮装し



「Trick or Treat」と唱えながら



家々を訪ねて



菓子を集めて回る習慣になっているのですが



まさか



外国文化が此処まで日本に浸透するとはっΣ(・ω・ノ)ノ!






よぉーく考えてみりゃ



日本はマンガの国であり



コスプレという名の仮装は



大人でもする人がいるので



子どもしか仮装をしない外国に比べたら



市場が大きくなるのはナットクデス(^▽^;)






なんでも



日本のHalloweenが熱いってコトで



コスプレ好きな外国人が



日本にやってくるのは少なくないよぉーです(;^_^A







日本って・・・



音楽や服装・宗教を始め



結婚披露宴や



クリスマス等のイベントなどなど



多文化のものを



抵抗無く受け入れる民族なので



そぉー考えると



Halloweenも受け入れるのも想定内かもね(^ε^)♪