猿の惑星:新世紀(ライジング) | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




唐突ですが



10月末まで



イオンシネマさんでは



モバイル会員対象に



映画1本300円引きキャンペーン実施中です(^O^)/






イオンシネマ高松東さんの



タイムテーブルをチェックしてみると



前々から観たかった映画が



今週土曜日から



最後尾に座っても



首が辛くなっちゃう



1番小さな劇場での上映になる上



上映時間が合わないコトが発覚!!!






この映画を観るには



今日か明日の2日間しかない(/TДT)/






・・・ってコトで



今日は映画館に行ってきましたぁー三 (/ ^^)/






そんな横さん・・・



映画館に行って



チョッピリ嬉しいコトがありました(-^□^-)






実は・・・



横さんが気になってる映画の中で



中井貴一さん主演の



「柘榴坂の仇討」があるんだけど



この映画



香川県内では



家から車で1時間弱ほど離れた



イオンシネマ綾川さんでしか



上映していないんだけど



なんと



11月8日から20日まで



期間限定で



イオンシネマ高松東さんで



上映するコトになってましたぁー(ノ´▽`)ノ







このチャンス・・・



イカしたいデス(o^-')b






・・・で



今日観た映画は



『猿の惑星:新世紀(ライジング)』







製薬会社にて



実験として薬品投与されていた



メスザルから生まれたシーザーは



薬品会社の研究員であるウィルの家で



人間と同様に育てられたところ



ご近所とトラブルになり



霊長類保護施設に預けられるのですが



そこの施設で仲間になったサルたちと脱走し



森での生活をするよぉーになって終わった



前作「猿の惑星:創世記(ジェネシス) 」の続編となる作品デス(^O^)/






前作から10年後



シーザーは



サンフランシスコの郊外にある森にて



妻と子どもを含む



約2,000頭のサルを統率するリーダーとなっていて



馬に跨って



木で作った槍などの武器を手にし



狩りをしながら生活をしていました(-^□^-)






そんなある日



サルたちが住む森に



人間が入ってきて



サルと人間が鉢合わせになり



ビックリした人間は



サルに向かって発砲するところからストーリーが始まります!!!






人間が



サルが住む森に入った理由とは



人間世界が



サルインフルエンザというウイルスに罹ってしまい



多くの人が亡くなったコトにより



衰退していった結果



電力を得るコトで出来なくなったってコトで



サルが住む森にある



ダムを使い水力にて



電気を発電したいというコトだったんだけど



サルの中には人間嫌いするサルもいて



交渉はナカナカ難しかったものの



お互いを理解するコトによって



心が開かれる・・・っていう感じで物語が進みます(*^ー^)ノ






人間とサルのお話っていうと



簡単に済むんだけど



それだけでは語りきれない



幾つものストーリーが詰まっていて観応えはありました(≧▽≦)






ストーリー的には



ベタなんだけど



舞台となる場所の行動範囲が狭いにも関わらず



スケールが壮大な感じがしたし



ストーリー設定が



ナニかしらの時代劇に



似ているよぉーな気がしてスッゴク面白かったデス♪♪♪






前作で



シーザーが



子どものよぉーに育てられた



ウィルの家が出てきたときは嬉しかったなぁー(ノ´▽`)ノ






この映画に出てくるサルの世界は



観方によったら



独裁国家みたいな感じがするものの



そんな集団でも



話し合いコトにより



お互いの意見を主張しつつ



理解し合い



助け合う姿が描かれているので



何処かの国のトップと言われている人にも



習って頂きたいと強く感じてしまいました(;^_^A







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡