サブウェイシリーズ!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日・・・


SSで日本人初となる船長を務めた



若田光一宇宙飛行士が



地球に戻ってきましたね(^O^)/







いつもながら



宇宙飛行士が



地球に帰還するのを観るだけで



興奮が止まらなくなっちゃいます(≧▽≦)






若田さん・・・



お疲れ様でしたぁーヾ(@^▽^@)ノ






話は代わり



今日の朝



NHK BS1で



MLBのサブウェイシリーズである



「メッツvsヤンキース」が放送されていました♪♪♪






今日のヤンキースの先発は



田中将大投手(*^ー^)ノ






よぉーく考えると



此処しばらく



大リーグどころか



日本のプロ野球ですら観ていない(x_x;)






・・・ってコトで



久し振りに野球を観るコトにしました(*^o^*)






大リーグでは



ピッチャーが良い投球をしても



100球を目安にしていて



6・7回のイニングで交代させますが



今日のマー君は



8回を投げ終えた時点で101球!!!






しかも失点が0(*゜▽゜ノノ゛☆






本来なら此処で



お役御免になるんだけど



投手の故障者が多いという



チーム事情があるせいか



9回もマー君がマンウドに立ち



見事完封勝利をつかみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







コレまた興奮が止まらないです(≧▽≦)






ちなみに投球数は114球でした(^ε^)♪






この完封勝利・・・



大リーグでもあまりなく



ヤンキースという



選手管理を徹底している球団で



1人のピッチャーが



1試合を投げ抜くってコト自体



あまり無いんだよねぇー(ノ´▽`)ノ






実際に



ヤンキースが所属している



アメリカンリーグでは



昨日の時点で



1人で1試合を投げ抜いた



完投した投手は6人(8試合)しかなく



1人で投げて0点に抑えた



完封となると3人(4試合)しかいませんo(TωT )






とぉーぜんのコトながら



ヤンキースとしては



今シーズン完封完投したピッチャーは



マー君が初となりますv(^-^)v






印象的だったのが



9回表のヤンキースの攻撃



2死ランナーなしの状態で



バッターボックスに立ったのがマー君(-^□^-)






この時点で



9回裏の守りに



マー君がマウンドに立つのが



確定したので



かるぅーくスタンドが盛り上がりました(^∇^)






まぁー



ランナーがいなく



4-0というスコアーなので



バッターボックスで



立っているだけで役目は務まるんだけど



まさかのセンター前ヒット(ノ´▽`)ノ






このヒット・・・



マー君の大リーグ初ヒットになるんだけど



横さん的には



完封したコトより



ヒットを打ったコトに大興奮しましたヾ(@^▽^@)ノ






ベンチにいた



あのジーターも笑顔だったしね(-^□^-)






結局・・・



後続が倒れ



得点には関わらなかったけど



ベンチに戻ったマー君は



色んな選手とハイタッチしていましたo(〃^▽^〃)o






9回裏のメッツの攻撃の際



1死ランナー1塁で



バッターがピッチャーゴロを打ち



マー君が取って



2塁に送球したときに



球が外れてしまい



捕球したジーターが落としてしまう場面があり



そのプレーはアウトになったんだけど



メッツの監督はチャレンジを要求ヽ(*'0'*)ツ






このチャレンジ・・・






横さんは初めて知ったんだけど



なんでも



ストライクとかボールとかの



投球内容には使えないんだけど



試合開始から6回までに1度



7回から試合終了までに2度



監督が判定に異議を申し立て



ビデオ判定を要求出来る権利らしぃーです!!!






このシステム



イイよねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






柔道のジュリーという



ビデオ判定には



大いに問題があるけど



審判も人間なので



誤審しちゃう場合もあるし



誤審によって



試合の流れが変わる場合もあるし



ファンのブーイングもあるし



ナニヨリも



審判を守るコトが出来る良いシステムです(o^-')b






まぁー



大相撲でも



ビデオ判定があるんだから



野球にもあってもイイよね(^ε^)♪






今日の試合に勝ったマー君は6勝目!!!






大リーグでも



不敗神話が続きそぉーです( ̄∇ ̄+)