テルマエ・ロマエⅡ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



映画1本が



1,100円で鑑賞出来る



ハッピーマンデー(^O^)/






・・・つーコトで



今日は映画を観に行きました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



『テルマエ・ロマエⅡ』








2012年に公開した



テルマエ・ロマエ 」の続編となる映画です('-^*)/






古代ローマの時代から



現在の日本にタイムスリップし



銭湯や温泉地などの



浴室設備を目の当たりにし



その経験を参考にして



古代ローマにて



テルマエと呼ばれる



浴場作りをしている設計技師ルシウスが主人公(-^□^-)






ルシウスは元老院から



古代ローマの民衆が熱狂して観ている



コロッセオで行われる



生死をかけた剣闘に参戦していた



グラディエーターを



癒すためのテルマエを作れと



命令されるところからストーリーが始まります♪♪♪






今作も



何回かタイムスリップして



現在技術を参考にし



「マッサージ器」や「入浴剤」



「ウォータースライダー」



「モグラたたきゲーム」などを



兼ね揃えたテルマエを建設するんだけど



コレが面白いんだよねぇー(-^□^-)






何回も笑えるシーンがありました(≧▽≦)






キャスティングも面白くて



阿部寛さん・上戸彩さん・北村一輝さんの他



曙さん・琴欧洲さん・白木みのるさん



そして・・・



ガキ使でタマに観かける



ピカデリー梅田こと菅登未男さんも出演していました(*^ー^)ノ






特に横さんがハマったのは



松島トモ子さんで



松島トモ子さんが出演するシーンはケッコー笑えます(*^o^*)






ストーリー的には



淡々と進む感じがする上



キャストのキャラクターの濃く



ナレーションが多いせいか



セリフが入ってこないので



内容が薄く感じちゃいました(-。-;)






それにしても



主演の阿部寛さん・・・イイおしりをしています(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡