ジャッキーロビンソンデー ♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日4月15日は・・・



大リーグにおいて



黒人初となる



ジャッキー・ロビンソンが



メジャー・デビューを果たした日ですね(^O^)/







ジャッキー・ロビンソン・・・



昨年公開した映画



42~世界を変えた男~ 」でも



描かれていたので



ご存じの方もいるかも知れませんが



野球が白人のスポーツと



言われていた時代に



黒人のジャッキーは



プロの野球選手になり



チームメイトや観客から非難を浴びつつも



「やり返さないだけのガッツを持ってほしい」という



球団会長の言葉を忘れずに野球をし続けた結果



チームメイトや観客から認められるよぉーになり



1947年にメジャーに昇格し



同年4月15日にデビューした大リーガーです(ノ´▽`)ノ






有色人種の



メジャーリーグ参加の道を作ったジャッキー♪♪♪






ジャッキーがいなかったら



現在活躍している



イチロー選手や



ダルビッシュ投手・田中将大選手は



大リーガーになれていないかも知れないです(>_<)






そんなジャッキーに敬意を表し



ジャッキーが付けていた背番号42が



全球団共通の永久欠番となったのですが



デビューを果たした4月15日は



選手・監督・コーチ・審判が



ジャッキーの背番号である42をつけて



試合に出場するよぉーになってます(*^ー^)ノ






まぁー



この光景は



毎年ニュースで報道されているので



知っている人も多いでしょーね(^ε^)♪






ちなみに・・・



選手たちが着た42番のユニホームは



試合後にオークションにかけられ



その収益金は



ジャッキー・ロビンソン基金に寄付されるよぉーです(o^-')b






日本時間の明日



現地アメリカでは4月15日を迎えます(*^ー^)ノ






明日は



ヤンキースvsカブスが



J SPORTで放送され



巷では田中将大投手が



先発すると言われていますが



日本人大リーガーが出場しなくても



ちゃーんと観るよぉーにします('-^*)/