年寄りの言動!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




つい先日



糖尿病を発症しているのが



発覚しちゃったオトンΣ(・ω・ノ)ノ!






病院の先生から



生野菜を食べて



焼き魚を食べて



お腹がイッパイにならなかったら



ご飯を110g食べるといった



食事療法を教わった横さん一家♪♪♪






普段から



肉は少なめで



野菜が多めに食べているので



食事自体には



大きな変化がないので



食べる順序さえ間違えなければ大丈夫(*^-^)b






そもそも



あまり贅沢しない家だし



(贅沢できない家ともいう)



むかぁーし



横さんが学生だったとき



オトンの内臓に胆石が出来ちゃって



それ以来



脂身のある肉とかは



食卓に出なくなったりと



家族の誰かが



食事制限がある場合でも



みんな同じものを食べる家族なので



食事療法にしても



みんな同じよぉーに付き合う家です(*^ー^)ノ






・・・なので



オトンの病気を機に



メタボ体型の横さんも



ご飯を後から食べるよぉーに心掛けています(≧▽≦)






そんな今日の夕飯・・・



横さんは



いつものよぉーに



オカズから食べていたんだけど



オトン&オカンの食事をみると



ご飯から食べていて



ご飯を食べ終わっても



オカズが半分以上残っている状態でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






オトンの食事療法を



守っていたのは横さんだけ(ノ゚ο゚)ノ






チョッピリ気になったので



「ご飯を後から食べなきゃイケないじゃないの?」



・・・と問いかけると



「田舎者だからソレは無理だよぉ」



・・・と回答が戻ってきました(-。-;)






今日の教訓



年寄りは言うコトを聞かない人種である(^o^;)